だまりズム

<予約投稿メイン> 15日にイチゴシフォンupしようとして挫けた。

What's new?

イメージ 2

NEW! 今年は頑張りたい☆彡
イメージ 1
<シフォンケーキ索引>     こちらもどうぞ♪
 ◎粉・乾物系(337)  ☆果物系(221)  ★野菜系(178)  ○その他(313)

その他の最新記事

すべて表示

いちご大福シフォン

2017/4/1(土) 午後 10:55

【目的】  これまで一つずつ確認してきたものの応用編。  ここまで来るとやらないといけないとは思っていたが、どうにも手間がかかりそうで躊躇していた。  だがしかし、いい加減にや、やるしかなかった…。 【材料および方法】  イチゴ ...すべて表示すべて表示

あんココアシフォン

2017/3/31(金) 午後 10:55

【目的】  さらしあんがある。   さらしあんシフォン をリベンジする気力になれずに考えた。  なにか、他に。  そうだ、あんこ+ココア(また駄洒落かよ)。 【材料および方法】  とりあえず、カントリーマアムのココア味みたいな ...すべて表示すべて表示

いちご大福風シフォン

2017/3/30(木) 午後 10:55

【目的】  だまさんは、まだ丸ごとイチゴの夢を諦めていなかった。  ご存じない方へ簡単に解説すると、シフォンにイチゴを丸ごと入れる、という身も蓋もない計画なのだった。  生のイチゴを丸ごとシフォンに入れると、焼成中に水分が出て周りに穴 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事