核燃・だまっちゃおられん津軽の会ブログ

活動詳細、連絡先はプロフィールをごらんください!

2016年2月

すべて表示

核燃・だまっちゃおられん津軽の会 第22...

イメージ1 核燃だまっちゃおられん津軽の会 第22回市民講座のお知らせです。 自然エネルギー事業〜市民の挑戦〜 講師:富岡敏夫氏(特定非営利活動法人グリーンシティ理事長) 講師の富岡氏は、自然エネルギーを地域主体で事業化し、地域振興をはかることを考え、資金ゼロ円から事業を開始しました。 数々の困難に見舞われましたが、 昨年末までに県内に約 6,000kW の設備を設置。これは、合計で約 1 万人の市民に電力を供給できる発電量です。 今年 4 月、電力小売全面自由化を迎え、同氏は、これらのグリーン電力を市民に供給する電力小売り事業を検討しているといいます。 日本は、各家庭で契約する電力会社を選択できるという、大きな変換期を迎えました。自然エネルギー事業の今後の展望について、皆で学びましょう! ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

核燃・だまっちゃおられん津軽の会では、今年もチャリンコキャラバンを行います! 参加者全員で自転車に乗り、弘前市内を走行しながら原発・核燃さよならをアピール!また、市内 ...すべて表示すべて表示

核燃だまっちゃおられん津軽の会第6 回総会を開催いたしますので、皆様、是非ご出席ください! 今回は、総会の前に県庁からエネルギー開発振興課の職員の方をお呼びして、「 ...すべて表示すべて表示

前回お知らせしました、市民講座の続報です! 講演 :「青森県の核燃・原子力施設と活断層問題」 講師:渡辺満久先生  ( 東洋大学教授・原子力規 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事