駄目ブログ

どこにでもいる駄目な人達の日常。たぶんこれも青春。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

 青森でらーめん博覧会 が開催されるという事は、我が家の昼飯もラーメンになるという事です。
 県内外のラーメン屋さんが一堂に会するラーメンの祭典。
 頑張って二杯は食いたいところです。

 とはいえ人口の少ない青森ですので、そこまで混むとは思いませんでした。
 ねぶた期間中じゃあるまいし。
 それでもあえてお昼時はずらして行ったのですが、現地に続く道は結構な渋滞っぷりです。
 これは凄い事になってるんじゃ…。

 ちょっぴり期待も高まって入口で食券を買おうとすると、当日券全部売り切れてた。

 あっはっは。いや、ちょっと待って。
 夜7時までやるのに、2時で売り切れとかおかしいだろ?
 などと嘆いてみても始まりません。
 ぶっちゃけ「あおもりらーめん博覧会」と銘打つだけあって、全体の九割は県内のお店です。
 「その気になればいつでも食える」と、早々に諦めさっさと離脱。

 結局「すき家」で牛丼食って来ました。今安いし。

 ところで僕は会場には入っていないのですが、出店店舗リストを見たらオススメの店がありましたので、
 ちょろっと紹介致します。

陳麻家
 坦々麺を扱っているラーメン屋さんで、なおかつそれがなかなか美味いってのは結構珍しいと思います。
 チェーン店なので、近くにあったら行ってみてもいいかもしれません。
 ただ辛いのが苦手な人にはちょっとキツイかな?


 ちきしょう、冷静を装ってても、やっぱりなんか悔しいぞ…。
 明日もあるけど、絶対に行くもんかっ!


                                               (大将

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事