オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

R-Number 022 ROBOT魂 <SIDE MS> Oガンダム(実戦配備型)

「ついに手に入れたぞ。オリジナルの太陽炉を!」



「くっ、機体のダメージが・・・、このままでは・・・。」

イメージ 1

「フッ、これは運命だ、まだ僕は戦える!」



イメージ 2

「GNドライブ、マッチングクリア!いける!」



イメージ 3

「どこだ、どこにいる刹那・F・セイエイ
 そこか?・・・太陽炉が無い!
 ま、まさか・・・、まさかっ!」

早く続きを再現するためにも、ROBOT魂エクシアリペアIIが欲しいですね!



イメージ 4

実戦配備型ということで、トリコロールカラーですが、リボンズに奪われるべくして、このカラーに塗ったのか?なんて思っちゃいますね。(^^;) ガンダムOO系っぽい意匠もありますが、まんまガンダムですね。



イメージ 5

背中のパーツは、太陽炉粒子貯蔵タンクの二種類から選んで装備可能です。



イメージ 6

左がリボンズ仕様、右がラッセ仕様というとこでしょうか?



イメージ 7

股間はかなり動きますが、足首の可動がついてきていない感じですね。
腕、肩など、これまでのシリーズ同様、よく動きます。



イメージ 8

立てひざも可能です。膝の関節の割れ方が、今までに無い感じです。



イメージ 9

第1弾のダブルオーガンダムでは、アンテナの造形が不評でしたが、皆さんの意見が反映されたのか、オーガンダムではアンテナが差し換え可能になりました。



イメージ 10

額のV字アンテナ&胸のアンテナが、柔らかいPVC製(左)、硬いABS製(右)の二種類から選べます。せっかく付けてくれましたが、PVC製でも、結構かっちりしてますので、あまり差が感じられません。

どうせならダブルオーガンダムのアンテナをどうにかして欲しいので、セブンソードとかも再現できるVer 2.0に期待したいですね。



イメージ 11

シンプルな機体なせいかもしれませんが、両平手も付けてくれました!これは、今後も標準仕様にして欲しいところです。



イメージ 12

イメージ 13

シンプルなGNビームライフルGNシールドが付属します。



イメージ 14

イメージ 15

GNビームサーベルは、右側に一本装備されております。





OOガンダム最終回は、お姫様の独白が少しうるさいですけど、この戦闘は、かなり燃えました!

ところで、渋い灰色の初期カラーのオーガンダムはいつ出るんですか?またWEB通販限定になるのかな〜。できれば、普通に市販して欲しいところです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

やっぱ、このオーガンダム、ファーストにしか見えません(汗)
んで、なんかネタ的なものを感じています。ポチっ!

2009/6/2(火) 午後 10:20 バファニー 返信する

顔アイコン

立体化するとカッチョよくなりますね〜〜☆
ラストがOガンダムvsエクシアというのは、なかなか燃える展開でしたね!?
意欲的な作品でしたね〜〜。

2009/6/2(火) 午後 11:45 whi**14r*ds17 返信する

アバター

RX−78−2を彷彿させるオーガンダムを古谷徹さん(名義は蒼月昇さん)演じるリボンズが操縦するというのがいいですよね。で、最後は完全に「新旧ガンダム対決」で。
オーガンダムの膝ってあんなところで分割されてたんですね。初めて知りました。
( ・ ∀・)σポチ♪

2009/6/2(火) 午後 11:50 こうすけ♪ 返信する

顔アイコン

オレもパッと見た瞬間、RX−78かと思っちゃいました(汗)

今のは、ここまで稼働するんですねぇ〜

素晴らしいです!ポチ!

2009/6/3(水) 午前 7:57 うめたろう 返信する

顔アイコン

私も今日買いました。
オーガンダムは、やっぱり太陽炉装備が様になりますね。

2009/6/3(水) 午後 8:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

なかなか面白い演出でしたね。燃える展開でいいシリーズでした。

2009/6/3(水) 午後 10:50 [ - ] 返信する

機体・武装、共にシンプルですが、言葉では言い表せない威厳がありますね^^
30年分の歴史が詰まった機体だからでしょうか?

リペア兇離僉璽弔鮹輅犬靴浸ですし、私もオーガンダムを買おうかしら〜。
ポチっ

2009/6/4(木) 午前 4:31 Mars 返信する

ひさしぶりだの
最近は山形庄内弁ではなしってさげ、よろしぐの。
(ひさしぶりです、最近は庄内弁で話してるのでよろしくです。(*^-^)ノ
おもわず傑作にポチッ!!

2009/6/4(木) 午後 0:04 いなかっぺ 返信する

顔アイコン

まんまX−78みたいです。やはりガンダムはこの色が主役機てなイメージです。これ主役機ですよね??? 00は見てないんもんで。

2009/6/5(金) 午後 3:46 555 返信する

顔アイコン

やはりガンダムにはこのカラーリングが似合いますね。 ヽ(’∀’)ノ
私は以前所有していたガンプラで、ガンダムMK-兇癸韮弌檻娃韻癸韮弌檻娃海
アレックスも、ストライクガンダムも全て、初代RX−78ガンダムカラーに
一部塗装しておりましたので、このカラーリングは大好きです。(’∀’)トラポチ!

2009/6/8(月) 午前 8:55 [ G.S.R. ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事