オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

CM's BRAVE合金 ムゲンキャリバー 宮沢模型限定カラーVer.

前に紹介したBRAVE合金『逆転王』を買った店で、定価21,840円という高額商品が、約84%引き3,500円という破格値だったので、作品を知りもせずに思わず買っちゃいました。

ドルバック自体、地元では放送してなかったので、どんな話なのか、このメカがどんな活躍するのかも、全く知りません。(^^;)

イメージ 1

調べてみると、BRAVE合金キャリバーシリーズだけで、コンバットキャリバー、ムゲンキャリバー(通常版)、キャリバー(量産型)、ムゲンキャリバー(宮沢模型限定カラー)と4種類も出ているようですね。よく知らないのですが、こんなにカラバリ出しても、売れるほどの人気と知名度なのでしょうか?



イメージ 2

パッケージはムゲンキャリバーと共用なので、写真の色は違います。



イメージ 3

この商品には、コンバットキャリバーに装備されているハイ・ラミネードアーマー、ブラスターガンは付属しません。



ジープ(ビークル形態)

イメージ 4

まずはビークル形態から紹介します。ご覧の通り、見事なジープになります。

黄色い通常版と違い、地味な色なので変形ロボットに見えないですね。機体横、上部に武装を装備できるので、ミリタリーメカっぽさも高いと思います。



イメージ 5

なお、この形態でもジャンピングブースターユニットを装備できます。飛べるのかな?



イメージ 6

2連装速射砲も同様に装備可能です。



イメージ 7

通常版とは違うカラーですが、主人公フィギュアが付属しております。



イメージ 8

立ち姿とは別にコクピット用の座ったものも用意されております。



トランスフォーム!ギゴガゴゴ(違)

イメージ 9

パイロットは乗せたままでも変形可能とのことですが、なんか変形しにくかったので、取り外しております。



イメージ 10

フロントガラス、ハンドルを折り畳んで収納します。



イメージ 11

後輪を軸にして、両サイドパーツを後ろに展開します。



イメージ 12

展開した部分が両足になります。
この写真で、どこにどのパーツが収まっているか、分かりやすいと思います。



イメージ 13

脛に収納されていた腿を引き伸ばします。



イメージ 14

広がっている足を内側に曲げて股関節を固定します。



イメージ 15

イメージ 16

ジープのフロント部分は分割されて、胸アーマー、背中アーマーを形成します。



イメージ 17

変形完了です!

次回は、この続きで変形後の仕様と付属品を紹介します。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ありましたね。もうすっかり忘れてました。人気あったかな?あんまり見てなかったです(^_^;)にしても何と言う高額商品!びっくりしました。

2009/6/10(水) 午後 10:35 [ - ] 返信する

これは全くの初見です。
変形機構が意外と複雑そうですね〜変形後どれだけ動くのかが楽しみです^^
ポチっ

2009/6/11(木) 午前 2:39 Mars 返信する

顔アイコン

アニメは見ていなかったのにプラモデルは作った記憶があります。あの頃は変形するプラモデルも無かったでしょうから、超合金で商品化は嬉しい御時勢ですね。
人が着るくらいのパワードアーマーもいっぱい登場していたような記憶が。

2009/6/12(金) 午後 0:36 ひろ林檎 返信する

顔アイコン

ある意味トランスフォームで間違ってないですよw
海外ではTFシリーズで出ていたらしいのでw 削除

2009/6/12(金) 午後 2:17 [ 通りすがり ] 返信する

顔アイコン

ありましたね〜。でも、見たことない。
たしかに84%引きは魅力ですが・・・・
バイクに変形だったらもっとよかった?w

2009/6/13(土) 午前 11:11 whi**14r*ds17 返信する

顔アイコン

先日はBRAVE合金のムゲンキャリバーを送って頂き、ありがとうございました。 ヽ(’∀’)ノ
変形に余剰パーツなどもなく、両形態ともにプロポーションも良好で、
更に豊富なオプション類にも大満足です。(’∀’)
記事にしましたのでトラバ貼らせて頂きます。(^^)

2009/7/24(金) 午前 11:01 [ G.S.R. ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事