オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK

装着変身シリーズは、仮面ライダーキバが最後になりましたが、ある意味、装着変身の寿命を縮めたとも言えるのが、装着変身・仮面ライダーBLACKだったと思います。当時も非常に評判が悪くダメダメ感が漂っておりました。

それを覆すべく早くもフィギュアーツ化されたBLACKを紹介します!

イメージ 1

正直、発売前の魂WEBホビー雑誌での紹介を見る限り、かなり不安でしたが、こうして見るとそんなに悪くないと思います。少し細身なのは、相変わらずですが・・・。



イメージ 2

もう少し丸っこい顔の方が良かったかもしれないですね。



イメージ 3

スタイル的には、首の短さが少し気になるかもしれません。



イメージ 4

シンプルなライダーだけに、付属品は手首だけです。



アクション!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

よく動くので、イメージ通りに動かせます。
少し気になったスタイルも動かしていると、気にならなくなりました。(^0^)



装着変身と比較

イメージ 10

酷評された装着変身(左)と比較。

装着変身のスタイルは玩具っぽさがあって、これはこれでアリかもしれませんね。しかし、顔は擁護のしようが無いくらいカッコ悪いです。(>_<)



イメージ 11

顔の比較です。

装着変身(左)、HD-LIMITED(中)、フィギュアーツ(右)

アンテナはイマイチですが、顔の輪郭はHDが一番似ているかもしれません。装着変身は、論外ですね。



イメージ 12

イメージ 13

顔を装備した状態での比較です。



イメージ 14

装着変身に装備できるように改造してたHD頭部フィギュアーツを装備してみました。



バトルホッパー

イメージ 15

持ってて良かった装着変身バトルホッパー!(^0^)



イメージ 16

魂WEB『スタッフの魂日記』でも、散々「バトルホッパーに乗せるといい」って言ってたくせに商品には、搭乗に必要な持ち手が付属しません。(>_<) とりあえずドモンの手首パーツを使ってみました。



イメージ 17

ちょっと小さいのかな?でも、ばっちり搭乗できます。



イメージ 18

イメージ 19

やっぱバイクがあると、嬉しいですね!

この感じならRXも楽しみです。まだアナウンスはありませんがシャドームーンも出してくれるのでしょうか?

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

BLACKは昭和ライダーで一番気に入ってるライダーです。シャドームーンが登場したあたりから完全にハマって毎週欠かさず観てました。やはりバトルホッパーがあるとカッコ良いですねぇ。
スタイルはちょっと線が細いかなとも思いましたが、劇中のアクションを再現できる可動性能はやはり素晴しいです。
トラポチしていきます。

2009/6/15(月) 午後 9:45 こうすけ♪ 返信する

細身もそんなに気になるレベルではないような気がします。。。アクションも相変わらずよく決まりますね♪やはり、仮面ライダーだけに…バトルホッパー大正解だと思います!ポチッ!

2009/6/15(月) 午後 11:01 がちゃまし〜ん 返信する

私、発売前に散々フィギュアーツブラックの批判をしていたのですが、前言撤回!これはバランス的にも中々優れていると思います。
頭部はもう少し横幅が広ければ完璧だと思います。肉付け処理も考えてみたいですね〜。
バトルホッパーはペダルに足をつけるよりも片足を地面につけていたほうがしっくりきますね^^
ポチっ

2009/6/16(火) 午前 1:20 Mars 返信する

顔アイコン

自分も発売されるまでは顔やスタイルに違和感を感じてたんですが、手にとって遊んでみると全然気にならなくなりましたね♪ホントにカックイイです!良き時代になったものです♪(^^
傑作&トラバ貼らせて下さい♪

2009/6/16(火) 午前 2:32 とらとら 返信する

顔アイコン

良くなってますね。良いプロポーションですね。バイクもいいですね。

2009/6/16(火) 午後 7:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

確かにプロポーションはそんなに気にならないですね。
バトルホッパー搭乗、良いと思います!ポチっ!

2009/6/16(火) 午後 8:12 バファニー 返信する

顔アイコン

SHフィギュアーツのBLACKが発売されてから、装着変身EXバトルホッパーが、
店頭から無くなってしまい、購入するのを諦めかけてたのですが、先日ようやく中古品を
入手出来ました。 ヽ(’∀’)ノ
遅くなりましたけどトラバ貼らせて頂きます。(’∀’)傑作ポチ!

2009/6/22(月) 午後 0:03 [ G.S.R. ] 返信する

アバター

ようやくバトルホッパーが入手出来ましたのでトラバしていきます☆

2010/3/22(月) 午後 3:06 こうすけ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事