オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

R-Number 026 ROBOT魂 <SIDE MS> クロスボーンガンダムX-1

イメージ 1

SIDE-MSで、ガンダム00以外からのガンダムシリーズ商品化第一弾はクロスボーンガンダムとなりました!(^0^) 予想外ですが、かなり嬉しい展開ですね!



イメージ 2

初期のガンダム系は顔がダメなのが多かったですけど、最近は、なかなか良い感じだと思います。
胸のマークも綺麗に印刷されております!



イメージ 3

顔を丸ごと差し替えで、フェイスオープン状態も再現できます。



イメージ 4

背中の4枚のスラスターは独立して可動できます。しかし、流石にコアファイターの分離は出来ません。



イメージ 5

こういう設定なのか、分かりませんが、こんな所が開きます。



イメージ 6

ザンバスターは、ビーム・ザンバー、バスター・ガンに分離可能です。



イメージ 7

イメージ 8

海賊らしい、この曲刀が好きです。



イメージ 9

ヒート・ダガーの柄は、ふくらはぎから取り外し可能です。左右ともに外れるのに、刃の付いたヒートダガーは一個しか付属しません。これくらい2個付けてほしかったです〜。



イメージ 10

平手が標準装備になってきたようで、非常に喜ばしいです!



イメージ 11

ヒートダガーは、足裏にも装備可能なサービスぶり!



イメージ 12

ビームサーベルも1本付属しますが、ビーム部分がやたら長いです。



イメージ 13

公式ではないですけど、長いのでビームのエフェクトパーツっぽくもなります。



イメージ 14

ブランドマーカーは、差し換え無しで展開可能。こちらのビーム刃も一個しか付いておりません。



ABCマント装備!

イメージ 15

胸のカバーを外し、頭部を外して装備します。取説では、背中のスラスターも外すように指示してますが、外さなくても何とか装備できました。



イメージ 16

イメージ 17

最近ではエクシアRも付けてた布っきれ。
でも、やはり元祖はこいつでしょうか!非常にカッコ良いです!



イメージ 18

イメージ 19

ゴム製で、腕の可動もやや制限されますし、いつも同じなびき方ですが、これが無きゃクロスボーンじゃないですからね!非常に良い装備だと思います!

なんか本家F91よりも人気があるのか、商品化では優遇されている感じがします。かく言う私も、かなりクロスボーンガンダムは好きです。X−2の商品化は決まっておりますが、それでクロボンシリーズは終わりかな? で、この流れでいくと、フルクロスは、魂WEB商店限定通販となるのか・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

マントがカッコよすぎです!やっぱ、マントはカッコいい要素の1つですね。ポチっ!

2009/7/10(金) 午前 10:11 バファニー 返信する

顔アイコン

F91は今一地味でしたから、クロスボーンに軍配が上がりますね。マントは絵になりますね。

2009/7/11(土) 午後 9:34 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事