オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

R-Number 028 ROBOT魂 <SIDE MS> マスラオ

イメージ 1

主人公である刹那の機体が、まだダブルオー1機(カラバリ除く)しか登場していないROBOT魂GNフラッグアヘッド・サキガケに続き、既に三機目の専用機が登場したミスターブシドーさん。(^^;)

正直、フラッグファイターのイメージの強い彼に、無骨な感じのアヘッドは似合ってない気もしましたが、このマスラオは、まさに彼のイメージに合う機体だと思います!



イメージ 2

改良機となるスサノオのプラモは評判がそんなに良くないみたいですが、このマスラオは非常に良い出来だと思います。



イメージ 3

ゴーグルクリアパーツで再現されております。



イメージ 4

頭のクラビカルアンテナは、それぞれ可動可能です。
商品を弄るまで、ここが動くとは知りませんでした。(^^;)



イメージ 5

魂スタンドに対応した専用パーツも付属します。魂スタンド&専用台座も付属しますが、撮影では新登場のクリアータイプを使用しております。



イメージ 6

戦死した部下の名前をつけているGNビームサーベルの柄は、腰バインダー内に収納可能です。



イメージ 7

ハイヒールのような特殊な足の構造ですが、関節がしっかりしているため、ちゃんと自立することが出来ます。また画像内の左足のように、かかとパーツを展開し、補助することも可能です。



イメージ 8

後頭部から伸びるケーブルは、ビームサーベルの柄に装着可能です。しかし、これを付けると、首などの可動が制限されるため、以下の写真では使用しておりません。



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

劇中での活躍は少なかったですが、非常に印象に残っている機体です。
フラッグのデザインを利用してのアレンジが絶妙ですね。文句なしにカッコ良いです!



イメージ 15

初回特典で、『武士の箴言台座』が付属します。



イメージ 16

台座に印刷されているセリフは4つ有り、ブラインド仕様なので買う前に選ぶことは出来ません。個人的には、三の『とくと見るがいい!盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!』が欲しかったのですが・・・、



イメージ 17

『邪険にあしらわれるとは・・・
 ならばキミの視線を釘付けにする!!』

が出ました。台座は連結することが出来る仕様でして、これは4つ集めろってことなのでしょうか?できれば4種全部欲しいけど・・・集めるのは大変そうですね。(^^;)

さて、こうなるとスサノオも欲しくなるのですが、ここまでやってて出さないってことは無いと思・・・・・・いたいですね。あと、一緒に飾るブシド−のフィギュアも欲しいのですが、結局のところ画像のものくらいでリアル系は食玩でも出ませんでしたね。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

台座の台詞はどれも良いですね。さすがブシド−。ポチっ!

2009/8/1(土) 午前 8:08 バファニー 返信する

顔アイコン

周辺のお店では瞬殺で売切れてしまって、未だに購入してません。(>_<)
今からネット通販で購入しようと思います。(’∀’)傑作ポチ!

2009/8/1(土) 午前 9:09 [ G.S.R. ] 返信する

アバター

使用されている素材の質感が非常に良いですね。今までに発売されているROBOT魂で一番の出来の良さだと思います。スサノオは絶対に出ると思いますよ。このマスラオの腹部に謎の可動箇所があるそうで、多分スサノオのトライパニッシャーをそこに組み込むのではないでしょうか。期待したいですね。

2009/8/2(日) 午前 0:48 こうすけ♪ 返信する

顔アイコン

私も『我が盟友が作りし...』がいいなー。この台詞が印象に残ってます。

2009/8/2(日) 午後 10:01 [ - ] 返信する

うちと同じ台座でしたね。私は「とんだ茶番だ〜」が欲しかったです。トラバします!

2009/8/3(月) 午後 11:06 nov6628 返信する

顔アイコン

私はマスラオにそれほど愛着がわかなかったので、いまいちな記事ですんませんけど
トラバ貼らせて頂きます。(’∀’)

2009/8/11(火) 午前 11:22 [ G.S.R. ] 返信する

顔アイコン

へ〜、初回特典にそんなものが付属しているんですか!!びっくり
ROBOT魂はまだ購入したことないんですが、こ、これはかなり欲しいですね((゜д゜)))あわわ

2009/8/26(水) 午後 7:29 キングゴジュラス 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事