オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

R-Number 030 ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエクシア

イメージ 1

MIAでの出来がアレだったので、本当に待ちかねておりましたエクシアROBOT魂で登場しました!



イメージ 2

少し腿が太い気もしますが、スタイルは大きな問題はないと思います。



イメージ 3

肩口のクラビカルアンテナは軟質樹脂ですが可動することができます。ROBOT魂ガンダム顔って、ひどい出来の物が多かったですが、こいつは許容範囲でしょうか?なお、額、胸部のカバーはクリアパーツになっております。



イメージ 4

パッケージに入っている状態では、こんな感じなんで、首長に見えて不安になりましたが、アゴを引くことで気にならなくなりました。できれば、パッケージ状態にも気を使って欲しいですね〜。



イメージ 5

腕、足のレンズ状パーツもクリアパーツになっております。



イメージ 6

見た目どおり股関節の可動は非常に広いです。腕も良く動きます。

ただ、胸〜肩パーツが関節軸パーツから外れやすいです。あと、私のものは肩&股関節の間接が硬すぎて、動かすたびにキコキコ言います。なんか軸から折れそうで怖いんですけど・・・。関節ユルユルなのは、勘弁して欲しいけど、ここまで硬いとちょっと困ります。今までは、問題なかったROBOT魂の関節ですが、なんか仕様を変えたのでしょうか?



イメージ 7

首〜胸〜腰の関節も良く動きますが、少し関節間の開きが気になりますね。



イメージ 8

膝は二重関節で、かなり動きます。



イメージ 9

背中のGNドライブは、ロックを外して少しだけですが伸ばすことが出来ます。



イメージ 10

付属品は、交換用手首、GNソード、GNビームサーベルx2、GNビームダガーx2、GNロングブレイド、GNショートブレイド、ブレイド用装備パーツ、GNシールド、交換用V字アンテナになっております。

アンテナは硬軟両方が付属しております。



イメージ 11

フル装備のセブンソード状態、カッコ良いですね。



イメージ 12

今までのエクシアと比較。左から、ROBOT魂SCMMIAになります。

HGも持ってますが、アストレアに改造したので省きました。
MIAは、論外。個人的には、ROBOT魂は評判の良かったSCMを越えたと思います。



アクション!

イメージ 13

銃口は、ピンバイスで穴を開けました。



イメージ 14

平手付属が嬉しいですね。



イメージ 15

イメージ 16

どれもなので、同じようなポーズですみません。(^^;)



イメージ 17

イメージ 18

ビームサーベル系は、ダガーとして投げてた印象の方が強いですね。



イメージ 19

イメージ 20

背中から見た時のゴテゴテ感が好きです。



イメージ 21

今回、エクシアリペアII用に2個買ったので、前からやってみたかった両手GNソードをやってみました。こんな装備もアリでしょうか?



イメージ 22

有り得ないツーショットですが、やはり新旧主役機のそろい踏みは良いですね!
いろいろ改造しましたが、ダブルオーは出来が悪いので、早くセブンソードが欲しいです!

ROBOT魂エクシア、上述したように、首〜胸〜腰関節の開き具合、肩&股関節の関節の渋みというか堅さが気になりますが、個人的にはかなり良い出来だと思います。MIAを見ているから、点数付けが甘いかもしれませんが・・・。(^^;)

さてエクシアリペアIIは、魂WEB商店で改修パーツが通販されましたが、エクシアリペア(通称ボロシア)は、どういった形で出してくれるのでしょうか?また通販だとイヤですね〜。

エクシアのベースがあれば、ボロシア、アストレア、アストレア・タイプF、アヴァランチと、あと4種は展開できますね。どいつもお気に入りの機体なので、期待して待ちたいと思います!

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

可動はかなり良好だし、お顔もカッコよくて良いですね!ポチっ!

2009/8/9(日) 午前 7:06 バファニー 返信する

顔アイコン

両手GNソード!? まさか、そんなのが出来るとは…。 ( ̄口 ̄;)!?
こいつぁ、今まで全然思い付きませんでした。さすがダミアンさんだ。(’〜’;)
新旧主役マシンが並ぶ画像は格好良いですね。とても素晴らしいと思います。
これは私も早く買わねば…。(’〜’)傑作ポチ!

2009/8/9(日) 午前 9:58 [ G.S.R. ] 返信する

顔アイコン

主役機のそろい踏みは たしかに良いですね☆
関節は 柔らかいのは大弱りですが、固すぎるのも めっちゃ恐いですね〜

2009/8/9(日) 午前 10:24 minopapa (^‐^*) 返信する

自分もリペア?にしたい為に買いました、こちらも股関節・肩がとても硬く動かすたびに折れそうで怖がってます、出来は太腿は同じ印象で肩〜腕が小さく感じもう一回り大きければバランスが良いような気がします、それでもこれだけ動くリペア?は無いので充分です、できればアヴァランチくらいは出して貰いたいです。

2009/8/9(日) 午後 0:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

エクシアはいいですねー。近接戦闘最強みたいな感じがいいです。

2009/8/9(日) 午後 5:49 [ - ] 返信する

アバター

MIAと比べるとかなり良くなってますね。特に顔の造型や塗装はとても綺麗に仕上がってるみたいです。R2のパーツはネットでしか購入出来なかったんですね。普通に店頭で出しても絶対に売れると思うんですけど…。

2009/8/9(日) 午後 9:41 こうすけ♪ 返信する

顔アイコン

>ただ、胸〜肩パーツが関節軸パーツから外れやすいです。あと、私のものは肩&股関節の間接が硬すぎて
自分のも一緒でした
これまでのロボ魂関節は、気持ち悪いくらいスムーズに動く、といった感が強かったんで今回のはちょっと…でした
ちなみにリペア桐僂力咼僉璽弔蘯禊街鼎い韻鼻△修譴任皀┘シア本体のよりはかなりイイ感じでした
造形的には塗りも含めて最高なんすけどね 削除

2009/8/10(月) 午前 11:49 [ がろーど・らん ] 返信する

そのまさかで今日からリペアの予約始まりましたよwリペア兇裡下“注も同時にデス。

2009/8/11(火) 午後 9:22 nov6628 返信する

エクシアのアクションフィギュアの決定版と言って良いほどの出来だと思います^^
造形・オプション・価格の三拍子が揃ってますからね♪
この調子で他の第三世代ガンダムもリリースして欲しいです!
トラポチっ

2009/11/4(水) 午前 2:46 Mars 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事