オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

R-Number 051 ROBOT魂 <SIDE MS>

ユニコーンガンダム(デストロイモード)

昨日のガンダムUCプレミアムレビューの興奮で、帰宅後もずっと弄ってました。(^^;)

装備が複数個欲しかったので昨日、2個目も買いました。素体も2個になったので弄れるところは、これから手掛けていきたいと思いますが、まずは商品のまま紹介です。なお、先週紹介したプチ改修前の画像です。

イメージ 1

まず写真では分かりにくいですが、赤いサイコフレームが、あんまりテカってないメタリックレッドで塗装されており、質感がいまいちです。やはりここは、クリアパーツでないとダメですね。クリアパーツに出来ないとしても、もう少し塗装で何とかしてほしかったところですね。

イメージ 2

なんかスゴク評判の悪い顔です。たしかに少し小さいし、どうかな???とは思いますが、個人的には、初期ダブルオー、ケルディムなんかと比べれば、まあ許容範囲かと思っております。



イメージ 3

ユニコーンモードと比較。(ユニコーンモードは墨入れしております。)
手首、関節パーツ、装備、二の腕くらいしか共通パーツは無いような感じですね。



イメージ 4

イメージ 5

変形しないこともあり、良く動くと思います。
腿を上げる時に、少しフロントアーマーが干渉するのが、気になるくらいかな?



イメージ 6

腰の裏には、ビームマグナムのカートリッジを装備可能です。



イメージ 7

シールドは位置を変えることで、差し替え変形可能です。



イメージ 8

もちろん、ジョイントを交換することで背中に装備できます。



イメージ 9

今回のキモとなるアイテム、ビームガトリングです。
グリップや連結部を差し替えることで、連結状態での装着、単体での運用も可能です。



イメージ 10

設定どおりの腕のジョイントではなく、腕のビームサーベル基部を使用して装備します。



イメージ 11

左右のガトリングガンシールドジョイントで固定しますので、シールドを装備していないと、少し見栄えが悪いです。シールドジョイントが無くても装備できますが、固定されないので、安定しません。



イメージ 12

イメージ 13

単体で持っても、あまりカッコ良くないですね。



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

もう一つの新装備バズーカです。重装備感がいいですね。



イメージ 17

珍しい白いラメ入りクリアパーツのビームサーベルです。



イメージ 18

腕のビームサーベルも展開可能です。



イメージ 19

イメージ 20

ビームトンファー状態も、なかなかカッコ良いと思います。



イメージ 21

電撃ホビーマガジンのおまけだったHGプラモ用スタンド・ヘッドディスプレイの支柱を改造して、そのままディスプレイできるようにしたいですね。

今後、バンシィ、フルアーマーとかも出るでしょうけど、サイコフレームの塗装はなんとか考えて欲しいですね。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

両腕にビームガトリング、バズーカとビームガトリング、どちらもカッコよすぎますね!ポチっ!

2010/2/28(日) 午後 3:19 バファニー

顔アイコン

純粋な赤と白の色合いが栄える一品ですね〜。UCはギラズールが旧ドイツ兵のガスマスクっぽい顔立ちが好みやったりします、、、MG出ないかな?

2010/3/1(月) 午前 1:44 江東のマサ

顔アイコン

かっこいいですね☆
僕もほしくなったかもw

2010/3/3(水) 午後 7:49 [ Extinction ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事