オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

SICダブル用の換装素体を作ろう!

以前紹介しましたSICダブルCJ、換装することでサイクロンジョーカーエクストリームになれますが、その共通部分はすごく少ないので、なんとももったいない換装仕様となっております。

そこで、中身となる素体を作ってみることにしました。

イメージ 1

まず、考えたのが、過去のSIC改造で使用した素体の再流用。

画像はSICカイザ素体ですが、簡単そうに見えても関節の移植などを考えると面倒だな…、と思いました。



イメージ 2

そこで、目を付けたのが、必殺技用の半分こ素体。半分になっていることを除けば、関節はダブル素体のものと同じですし、意外に使えるぞ!と気付きました。しかも、あのパーツは一回再現したら、もう満足してましたしね。

…というわけで、ダブル共用素体を参考にしつつ、左右を合体させてみました。



イメージ 3

左が商品のままの共用素体、右が左右合体させたパーツです。

首、お腹のジョイントは関節技で代用しました。



イメージ 4

ベルトは、お腹のパーツと一体化されて分割されているので、お腹パーツを切り取って左右を連結。ダブルドライバーを差し込む穴は、位置と大きさが違うので、一度埋めてから、開け直しております。



イメージ 5

ベルトは後ろ側に軸を入れて、連結出来るようにしております。…が、良く考えると、ここは接着しても良いところでした。なお、ベルト右側のスロットパーツは、、ソフビ・スカルから頂きました。



イメージ 6

切り取ったり、使わなかったりしたパーツは、これだけになります。



イメージ 7

下半身のみを装着。(^0^)
身長もばっちりです。



イメージ 8

全て装着!
エクストリームが、ニセ素体を使用しておりますが、特に違和感はないと思います。



イメージ 9

唯一、肩の内側アーマーだけは用意しなければなりません。そこはソフビ・スカルから流用。形状的に違和感はないと思いますので、塗装さえすれば問題なしかな?



イメージ 10

お腹のダブルボールジョイントが、シングルボールジョイントになりましたが、可動性能に影響はないです。ほぼ商品のものと相違なく可動させることができます。



イメージ 11

これで、CJ&CJEXを並べることが出来ました!

みなさん、もうSHFで懲りていることでしょうから、さすがにSICダブルでは、9体勢揃いをしようという勇者はいませんよね???(^^;)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

読まれてた〜〜

はい。SICは、CJ&CJEXのコレだけでいいです☆

2011/5/10(火) 午前 0:06 whi**14r*ds17 返信する

顔アイコン

こんなやり方があったとは勉強びなりました。
素直に2個買いした自分は向上心が足りませんでした。
W系SICは魂WEB限定でいろいろでそうな気がしますね。
下半身がタービュラーになってるアクセルとか…。

2011/5/10(火) 午前 1:28 [ sora ] 返信する

顔アイコン

お見事です!ポチっ!

2011/5/10(火) 午後 6:20 バファニー 返信する

顔アイコン

おお!これがスーフェスで言っていたやつですね♪素体改造とはいえ全く同じ感じで素晴らしい♪ぽち!!
ちなみに僕は9種類分買おうと思ってます〜(笑)

2011/5/10(火) 午後 9:20 WiNZA 返信する

顔アイコン

うひょー、これはすごいっすー。
入手した暁には真似しようかなぁ。。
9体勢揃いの多々買い、結構多そうですよ。。
ついったーとかでも「9体分買う!」って人が結構居てます。。。
お見事過ぎます!ぽち〜♪

2011/5/10(火) 午後 9:31 [ とことこ ] 返信する

顔アイコン

流石ですm(__)m

2011/5/11(水) 午後 9:26 [ - ] 返信する

おぉ〜。お見事!SICはもとから買っていませんでしたが、9フォームそろえるとSHFの比ではないですね。

2011/5/11(水) 午後 11:40 nov6628 返信する

お久ぶりです。先日、やっとWをドンキにて安価で手に入れたので、ダミアンさんのこの記事を読みながら自分も素体改造してみました♪
ダミアンさんほど上手ではありませんが、自分の技術でもとりあえずそこそこ出来たので、分かりやすく解説してくれたダミアンさんに感謝です(=^・^=)

2012/4/11(水) 午後 11:43 tak**aia_*95 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事