オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

R-Number 092 ROBOT魂 <SIDE MS> アヴァランチエクシア

イメージ 1

ガンダム00外伝に登場するエクシアの追加装備使用状態です。

基本の素体はROBOT魂エクシアのもので、それに新規造形された追加装備が装着されております。

太い太もものせいで、下半身むっちり気味だったROBOT魂エクシアですが、上半身を中心に各ユニットが装着され、全体のバランスが良くなったように感じます。



イメージ 2

気になった頸の細さとかも、いろいろ付いてごちゃごちゃしたので、緩和されたように思います。



イメージ 3

肩のパーツはジョイント接続でかなり自由に動きます。



イメージ 4

GNソードなどエクシアの持っている7本の剣は全て付属します。(本体に装備しているものは写しておりません。)



イメージ 5

爆発的な加速力を発揮し、進路上の敵を雪崩の如く一瞬で蹴散らす姿を想定して、アヴァランチ(雪崩)と名付けられたとのこと。それを実現するためのバーニアが各所に装備されております。背中にソード類を装備した、このゴチャゴチャした後ろ姿が、かなり好みです。



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

アヴァランチエクシアのデザインは好きだったのですが、1/100プラモ1/144HGも購入していなかったので、自分にとっては初立体物となりました。何度も書きますが、このゴチャゴチャした感じがすごくカッコ良くて、気に入りました!


ROBOT魂エクシア系は、無印エクシアトランザムクリアVer.エクシアリペアエクシアリペアIIアストレア、先日、届いたばかりのアストレアType-Fアヴァランチエクシア(本商品)と7種類が登場しております。果たして、これ以上のバリエーション展開はあるのでしょうか???

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
ttp://saya.dal-bish.info/6c8twi1/ 削除

2011/5/28(土) 午前 9:22 [ さみしいの ] 返信する

エクシアはプラモでお腹いっぱいになったので今回はスルーしました。なによりプラモの’(ダッシュ)があるので家は十分かなと(^^;

2011/5/28(土) 午後 0:04 nov6628 返信する

こんにちは(^^)

背中に色んなモン背負ってても、SEED系の機体に
比べると良い意味でゴテゴテ感はありませんね。
そこが海老メカの良い所ニャンですね。

2011/5/28(土) 午後 1:14 Ozz☆にゃん 返信する

顔アイコン

アヴァランチエクシア、私も好きですがプラモ買ってないという。これで済まそうかな〜。ポチっ!

2011/5/28(土) 午後 3:28 バファニー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事