オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

R-Number 028 ROBOT魂 <SIDE MS> マスラオ

イメージ 1

主人公である刹那の機体が、まだダブルオー1機(カラバリ除く)しか登場していないROBOT魂GNフラッグアヘッド・サキガケに続き、既に三機目の専用機が登場したミスターブシドーさん。(^^;)

正直、フラッグファイターのイメージの強い彼に、無骨な感じのアヘッドは似合ってない気もしましたが、このマスラオは、まさに彼のイメージに合う機体だと思います!



イメージ 2

改良機となるスサノオのプラモは評判がそんなに良くないみたいですが、このマスラオは非常に良い出来だと思います。



イメージ 3

ゴーグルクリアパーツで再現されております。



イメージ 4

頭のクラビカルアンテナは、それぞれ可動可能です。
商品を弄るまで、ここが動くとは知りませんでした。(^^;)



イメージ 5

魂スタンドに対応した専用パーツも付属します。魂スタンド&専用台座も付属しますが、撮影では新登場のクリアータイプを使用しております。



イメージ 6

戦死した部下の名前をつけているGNビームサーベルの柄は、腰バインダー内に収納可能です。



イメージ 7

ハイヒールのような特殊な足の構造ですが、関節がしっかりしているため、ちゃんと自立することが出来ます。また画像内の左足のように、かかとパーツを展開し、補助することも可能です。



イメージ 8

後頭部から伸びるケーブルは、ビームサーベルの柄に装着可能です。しかし、これを付けると、首などの可動が制限されるため、以下の写真では使用しておりません。



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

劇中での活躍は少なかったですが、非常に印象に残っている機体です。
フラッグのデザインを利用してのアレンジが絶妙ですね。文句なしにカッコ良いです!



イメージ 15

初回特典で、『武士の箴言台座』が付属します。



イメージ 16

台座に印刷されているセリフは4つ有り、ブラインド仕様なので買う前に選ぶことは出来ません。個人的には、三の『とくと見るがいい!盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!』が欲しかったのですが・・・、



イメージ 17

『邪険にあしらわれるとは・・・
 ならばキミの視線を釘付けにする!!』

が出ました。台座は連結することが出来る仕様でして、これは4つ集めろってことなのでしょうか?できれば4種全部欲しいけど・・・集めるのは大変そうですね。(^^;)

さて、こうなるとスサノオも欲しくなるのですが、ここまでやってて出さないってことは無いと思・・・・・・いたいですね。あと、一緒に飾るブシド−のフィギュアも欲しいのですが、結局のところ画像のものくらいでリアル系は食玩でも出ませんでしたね。

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事