誕生日 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日は私の誕生日でした。多くのかたからおめでとうのお声がけをいただきました。

明日の仕事の為、新幹線で移動しておりましたが、台風による強風の為新幹線が運転見合わせ。

運転再開の目処たたず。

このまま、新幹線の中でマイバースデーは終わって行きそうです。

ある意味忘れられない誕生日になりそうです。

この記事に

開く コメント(0)

体育推進委員

地元で体育推進委員と言う者に任ぜられました。常任理事だそです。
なんか偉そうじゃない(^^)

この記事に

開く コメント(0)

連休最終日 ケータイ投稿記事

イメージ 1

連休最終日の今日は昇段審査がありました。

まだ、肩の調子がイマイチなので私の試合出場は今回は見送りです。

今年高校生になった道場出身者が初段の形を受験するのと弐段の点取り中の高校三年生の応援をしました。

形の練習につき合ったり教えたりしてきたので見ている方も緊張です。

形をやる彼は高校に入って軟式テニス部に入ってしまい、柔道部には入部しませんでした。

中学卒業前まで点数はたまっていたので卒業までに初段合格して欲しかったのですが高校受験もあり形受験にのぞみませんでした。

先日ばったりホームセンターで合い、せっかくやってきて黒帯を取らないのはもったいないから練習して形の受験をしなさいと言ってありました。

その後は時間が合う時に練習をして今日の受験となったわけです。

結果は無事合格。

晴れて黒帯です。

これからも、道場に来て練習をしようと伝えてあります。

早く彼の黒帯姿見たいなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

連休、寝技師と。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

DREAMライト級チャンピオン青木選手と。
 
リングに上がり寝技の指南を受けました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青木選手はニセ桜庭選手を相手に裏技を教えてくれました。
 
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

連休後半初日。

連休後半初日の夜は肋軟骨骨折&肩鎖関節脱臼後初の乱取りを高校生相手(奴は三年生)にやりました。
脇腹の痛みはないけどやはり肩には違和感。

動けない、動けない。

まだまだ、です。

この記事に

開く コメント(1)

ゴールデンウィークの前半が終わりました。

連休だからということで積極的に何か行動に移さなければただ休みが一日多いだけ。

まさにそんな感じ。

初日に東京から岐阜に戻って、夜柔道少年団の子供達と久しぶりに会った感じ。みんなかわいい。
昨日は地区の体重別選手権がありその応援。

高校のクラスはこの春、高校生になった子達も高校の柔道部に入ってこの大会に出場していました。

高校生になると面構えが違っていてなんだか、急に大きくなった感じでした。

県大会にも何人か進む事が出来てまた楽しみが増えました。

そして今日はやり残した仕事に手を付けパソコンをパチパチ。

暦通りの休みなので明日からの仕事に向け新幹線に乗り東京に向かっています。

前半で出来たこと。隣りの空き地の草刈り。
空中犬舎の犬達と少しだけどスキンシップ。

少しだけでもなんかしたなぁと思えるように後半に突入します。

この記事に

開く コメント(0)

一年。 ケータイ投稿記事

あっという間でした。
被災地の方々の生活はまだまだ完全ではないでしょうが、早い復興を願うばかりです。

目をつぶり、静かに黙とうをしました。

この記事に

開く コメント(0)

この土日。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

このブログもすっかり放置しております。
(近況のアップはたまにFacebookでしておりますが‥‥。)


土曜日の夕方岐阜に戻り、夜は柔道少年団の子供達に指導。
今日、日曜日は弐段昇段審査試合。
三試合中二試合はフルタイム試合したもののポイントゲットならず結果はボウス。長い道のりです。

試合を終え夕方は息子とマックでまったりとしていました。
ポテトを食べながらDSに興じる息子とたわいもない話をしましたが楽しい時間でした。

これから移動し、今夜は大阪泊まりです。

この記事に

開く コメント(0)

手動発電。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

息子と参加した土曜日の環境塾。
ハンドルを回して発電する発電機でツリーにあかりを灯します。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

本年もよろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事