過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

なよろ犬ぞり大会

今回の東北地方の震災を受けて今年のなよろ犬ぞり大会は中止となったようです。
なお、未確認ながら東北のマッシャー勢は無事なようです。
 

最後の水利点検

地元消防団に入団し2年が経ちます。
 
三月いっぱいで任期満了により退団いたしますが、本日最後の水利点検に行ってきました。
東北の地震が、自分の地域で起こっていたならば災害救助の一員として最前線で救助・捜索活動
していたことでしょう。
 
先週まで何度東京や千葉に何度も出張していたので一歩間違えたら帰宅難民にもなっていたかも
しれません。
 
震災のニュース映像を見るたびに東北の消防団員の皆様の姿を見るたびに、敬意と共に地元での
被害が無かったことに感謝し、本日の点検を終えたのでした。
 
 
イメージ 1
 
 
一年間毎月第一土曜日に参加していました「ぎふ地球環境塾」が12日で修了式が行われました。
産官学が協力し地域の子供達を対象にした環境教育の場です。
小学5、6年生を対象にしたものながら親子での参加が原則のこの環境塾では
企業や大学から講師を招き開催されます。
 
こんな私ですが講師として今年度で三回目の講師をさせていただきました。
今年度は娘も参加し修了式では全講義出席の皆勤者として紹介されました。
皆勤は4人。よくがんばりました。
 
 
イメージ 1

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事