格闘技

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

連休最終日 ケータイ投稿記事

イメージ 1

連休最終日の今日は昇段審査がありました。

まだ、肩の調子がイマイチなので私の試合出場は今回は見送りです。

今年高校生になった道場出身者が初段の形を受験するのと弐段の点取り中の高校三年生の応援をしました。

形の練習につき合ったり教えたりしてきたので見ている方も緊張です。

形をやる彼は高校に入って軟式テニス部に入ってしまい、柔道部には入部しませんでした。

中学卒業前まで点数はたまっていたので卒業までに初段合格して欲しかったのですが高校受験もあり形受験にのぞみませんでした。

先日ばったりホームセンターで合い、せっかくやってきて黒帯を取らないのはもったいないから練習して形の受験をしなさいと言ってありました。

その後は時間が合う時に練習をして今日の受験となったわけです。

結果は無事合格。

晴れて黒帯です。

これからも、道場に来て練習をしようと伝えてあります。

早く彼の黒帯姿見たいなぁ。

開く コメント(0)

連休、寝技師と。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

DREAMライト級チャンピオン青木選手と。
 
リングに上がり寝技の指南を受けました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青木選手はニセ桜庭選手を相手に裏技を教えてくれました。
 
イメージ 4

開く コメント(0)

連休後半初日。

連休後半初日の夜は肋軟骨骨折&肩鎖関節脱臼後初の乱取りを高校生相手(奴は三年生)にやりました。
脇腹の痛みはないけどやはり肩には違和感。

動けない、動けない。

まだまだ、です。

開く コメント(1)

玉砕。 ケータイ投稿記事

弐段昇段審査試合。

単身赴任の忙しい毎日を言い訳にろくにトレーニングもせず、挑みやはり玉砕。

また、頑張ります。

開く コメント(2)

弐段昇段への道。 ケータイ投稿記事

東京でのホテル暮らしの中、週末は自宅に戻り、本日弐段昇段審査試合に行って来ました。

結果はボウズ

弐段への道のりは、まだまだ険しいのです。

前々回から普段指導をさせてもらっている中学校の生徒達と昇段審査に一緒に来ているので、自分の試合の前に初段を目ざす彼等の頑張りを見てパワーをもらっています。

彼等の前で格好悪い姿を見せたくありませんがこればっかりは…。

しかし、負けても勝っても全力を尽くします。

今日は三試合ともほぼフルタイムを行い、二敗一引き分け。

その後行った参段受験者とのかけ試合では秒殺で投げられたものの自分では全力を尽くしました。

今、軽い虚脱感を感じながら新幹線で東京に向かっています。

またがんばるぜぃ!

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事