♪〜♪damukoのお気楽生活♪〜♪

1か月早く生んじゃいました。母親初心者、育児奮闘中。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

合同誕生会

またまた昨年の11月の写真です。

息子と同じ月に生まれたりゅうちゃんと
我が家で一緒にお誕生日会しました。

ママは私より一回り以上若いのですが、仲良くしてもらってありがたい!!

お互い成長曲線の一番下をなぞるおチビなのに大食いで
親子遊びに行っても、2人ともママから離れて遠くへ行ってしまう
良く似た2人。
おもちゃ取られるとすぐに押したりたたいたりしてしまうのまで同じなのですが
なぜか2人で遊んでる時はほとんどそんなことなく。
不思議

お料理には全然手間かけなくて、
前日に紅茶豚とカレーを夕食作りながら作ったのと、
卵アレルギーあるので
炊飯器で自家製ホットケーキミックス使った卵なしケーキ焼いて
当日は、サラダ作っただけなのですが。

普段掃除はしてても、片付け出来てないので、急いで片付け(^-^;)

子どものカレー
『カレーの王子様』が今もあるのが嬉しい!
星形に抜いたチーズは、溶けてしまって、単なるチーズになってしまいました(笑)

楽しい時間でした

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2歳誕生日!

昨年の写真ですが
11月3日で息子2歳になりました!

お寿司を取ったので、お料理は少しですが
忘れないように載せておきます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

あけました!

イメージ 1


すっかりご無沙汰しています。
息子、二歳になりました。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

お知らせ

お知らせです。
関西の方は、拡散、参加お願いします!!

兵庫県音楽療法士会の知り合いから
講演会とコンサートの案内をいただきました。
あいにく私は参加できませんが

無料ですのでぜひぜひ!!

講演も決して難しいものではなく、もし災害に遭遇したらどう自分と家族を守るか、どういう風に意識をすればいいのか・・・・とムーミンみたいな先生が話して下さるそうです。
講演中は保母さんによる託児もあります。
子どもさんと一緒に参加されても大丈夫です。
小さな子どもさんを連れて行かれる方は、事前にお知らせ下さい。

***************

「第3回 音・きずなコンサート」
      参加者募集のお知らせ

昨年・一昨年に引き続き 今年もまた「音・きずなコンサート」を
開催いたします。
皆様の ご参加をお待ちしております。

お申込みは Fax または メールでお願いします。

詳細は写真のパンフレットを参照してください

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

節分 ケータイ投稿記事

恵方巻きとイワシ!!

今年は恵方巻き買おうと思ってたのに、
出先で息子寝てしまい
買い物しないで帰ってきました。

なので有り合わせで巻き寿司作りました。

大人用は、
高野豆腐、きゅうり、シーチキンマヨネーズ、カニカマ、玉子焼き

息子のは、
高野豆腐と人参を小さく切ったものとシーチキン

息子はまだ海苔を噛みきれないし、薄焼き玉子で巻こうにも、アレルギーあるのでまだ卵そのものは無理だし。
なので、きざみ海苔を作って使いました。


初めての酢飯だったけど、
味つきのせいが、いつもより食い付きがよかったー。

大人の巻き寿司と比べても、量多いでしょ!
普段よりも、少し多目になったけれど、
味噌汁半分とイワシを1/4と恵方巻き3口くらい残しただけ。
デザートにいよかんを1/2個も食べました。

この小さなお腹のどこにこんなに入るのか。
不思議です。

あ…今思い出した
お面付の節分の豆買っておいたのに
豆まきしてないーー。

旦那が帰ってきたらしようかな。
旦那、今日も遅いなぁ

この記事に

開く コメント(0)

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事