ここから本文です
とっとりU42/JE4OFK
昭和56(1981)年1月14日開局 BCL・ハム・オーディオ・エレクトロニクスの入門ブログ

書庫Introduction

すべて表示

小学生のときにBCLを始めて電波に興味を持ちました。
1981年に市民ラジオの無線局、1983年にアマチュア無線局を開局。

イメージ 1

丹沢・大山などでQRP移動運用を楽しんでいます。


イメージ 2

ただいま茨城県に単身赴任中。筑波山へ時々登っています。


イメージ 3

ミズホのピコ6S+ポケットDPのお手軽運用が基本スタイル。
詳細はこちら↓をご覧ください。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 茨城→奈良→茨城→鳥取

    2017/7/27(木) 午後 4:39

    2017年7月27日(木) 全国高校野球選手権茨城大会決勝。霞ケ浦−土浦日大。 水戸市民球場まで見に行こうか?とも思いましたが、霧雨の天気。 自宅でテレビ観戦することに。 序盤から霞ケ浦が得点を重ね、一時は5点リード。 あまりにも点差が開いたので、インターネットで奈良大会の準決勝を観戦。 甲子 ...すべて表示すべて表示

  • から揚げ

    2017/7/26(水) 午後 9:30

    先日、お昼ご飯にチョイスしたのは... からあげ専門「寺田商店」のから揚げを買いました。 龍ケ崎の清原醤油使用のから揚げだそうです。 揚げたてのから揚げ、美味かった!

  • オヤジの威厳

    2017/7/20(木) 午前 0:13

    先日、行きつけの食料品店でお買いもの。 卵が切れたので買いました。 珍しく薄茶色の卵が安かったので購入! この色の卵、白色の卵とはニワトリの品種が違うのだろうと思います。 実家では私が幼いころから、この色の卵が食卓に並んだことがありません。 数年前、母と卵の色について話をしたことがあります。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事