ここから本文です
とっとりU42/JE4OFK
昭和56(1981)年1月14日開局 BCL・ハム・オーディオ・エレクトロニクスの入門ブログ

書庫全体表示

イメージ 1

中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」1985年4月21日発売。
ちょうど32年前の今日発売。もうそんなに経つんですね。
この曲もまた1985年、私が徳島在住時代に流行った歌。
ちょっぴりハスキーボイスの中村あゆみ。
切ない歌詞がまたよかったように思います。
このジャケットがFBだなぁ...


イメージ 2

この曲を聴くたびに思い出すのが日清カップヌードル。CMソングでした。
カップヌードルのCMソングと言えば、大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」やHOUND DOG「ff(フォルテシモ)」、さらには浜田省吾「風を感じて〜EASY TO BE HAPPY」などを思い出します。みんな古い曲ばかりですけど...(笑)


写真は最近発売になった「カップヌードルナイス」。
どこがナイスか?って言うと、従来のカップヌードル*に比べて

・脂質50%OFF*
・糖質40%OFF*
・カロリー178kcal
・食物繊維=レタス4個分

で、カップヌードルより「こってり濃厚」なのに「罪悪感ないス!」らしいです。
カップヌードルファンのみなさん、ぜひ1度「ナイス」をお試しください。

この記事に

  • 顔アイコン

    カップヌードルのCMソングにはかなりの音楽的影響を受けた世代です。日記に紹介された曲はEP・LP・カセットテープなど何かしらで音源を所有していますが、80年代前半に同CMで流れていた男性ボーカルの曲が未だ入手できずにいます。ネットというものは便利なもので、耳に残っている「どっちを向いても〜ここが明日さ〜」という歌詞で検索したら一発でヒットし曲名とボーカルは判明しました。時々思い出してはyoutubeで当時のCMを観ています。

    [ つくばAM680 ]

    2017/4/21(金) 午前 7:38

    返信する
  • > つくばAM680さん、おはようございます。
    私とつくばAM680局とは、ほぼ同世代だと思いますが、この「どっちを向いても〜ここが明日さ〜」という歌詞の曲、残念ながら記憶がありません。you tubeで検索すると1982年とあり、私の好きなチリトマトヌードルも登場していたようですので間違いなく見ているはずなんですが...それにしてもカップヌードル、いいCMが多いですね。

    [ Tottori U42 ]

    2017/4/21(金) 午前 10:39

    返信する
  • 人気が上がり始めた頃に、私が通っていた大学の学祭でコンサートやってました。今思えば、見ておけば良かったと後悔してます。

    [ jk1wsh ]

    2017/4/21(金) 午後 2:11

    返信する
  • > jk1wshさん、こんにちは。
    そうでしたか...それは残念。私の学校でも「赤道小町ドキッ」がヒットする前に山下久美子を呼ぼう...っていう企画は持ち上がったものの、いかんせん田舎、しかもお金もないで企画倒れになりました(涙)。

    [ Tottori U42 ]

    2017/4/21(金) 午後 5:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。翼の折れた、懐かしいです。レンタルレコードでLP借りて、そのカセットはヘビーローテンションで聞いていました。あの頃はレベッカも出たばかりで賑やかでした。

    [ ヨコハマAA815 ]

    2017/4/21(金) 午後 9:06

    返信する
  • > ヨコハマAA815さん、こんばんは。
    翼の折れた...懐かしいです。聴くたびに社会人1年生だった1985年当時を思い出してしまいます。レベッカもフレンズやガールズ・ブラボーなど印象的でした。

    [ Tottori U42 ]

    2017/4/21(金) 午後 9:14

    返信する
  • なんか大人の女性を感じた歌でした。。。
    高校生時代が懐かしいなぁ(๑>◡<๑)

    つ_303

    2017/4/21(金) 午後 9:40

    返信する
  • > つ_303さん、おはようございます。
    そんな感じする曲ですね。ご紹介する曲は1980年代半ばのものばかり。懐かしんでいただけば...と思っています。

    [ Tottori U42 ]

    2017/4/22(土) 午前 3:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事