ここから本文です
とっとりU42/JE4OFK
昭和56(1981)年1月14日開局 BCL・ハム・オーディオ・エレクトロニクスの入門ブログ

書庫全体表示

イメージ 1

早見優「夏色のナンシー」1983年4月1日発売。
「恋かなぁ〜 Yes!」コカ・コーラのCMが印象的でした。
早見優ちゃんの最大のヒット曲じゃないかな?と思います。


イメージ 2

この年の8月29日、米子市公会堂へ行きました。
アイドル歌手のコンサートへ行ったのは、これが最初で最後。
優ちゃんはかわいかったけど、やっぱし...なんてね。
この「夏色のナンシー」のレコード、何故か我が家に2枚ありました(笑)。

この記事に

  • 顔アイコン

    何を言う?早見優
    コカ・コーラのCMはとてもよく出来たCMだったと思います。セリフは最後の「Coke好き」しかないのにさわやかなイメージが伝わりました。https://www.youtube.com/watch?v=hZfNfvNWjvQ

    [ ヤマグチAA123 ]

    2017/4/17(月) 午後 10:46

    返信する
  • > ヤマグチAA123さん、おはようございます。
    早見優、醤油、ラー油、アイラブユー...
    コカ・コーラのCM、なつかしいですね。あのCMも「夏色のナンシー」のヒットにつながったんでしょうね。それにしてもYou tube、何でもありです。

    [ Tottori U42 ]

    2017/4/18(火) 午前 8:13

    返信する
  • いやいや、

    >>優ちゃんはかわいかったけど、やっぱし...なんてね。

    って、「...」が気になるじゃないですか❗

    [ JK1HAF/よこはまKK727 ]

    2017/4/18(火) 午後 1:46

    返信する
  • > JK1HAF/よこはまKK727さん、こんばんは。
    「...」はですね、気づいていただけると思っていたんですけどね(汗)。
    アイドル歌手、っていうジャンル、これからまだご紹介するレコードがいくつかあります。ただ、今年1月末にご紹介した方のレコードは見つかったものの、ジャケットは1枚もありませんでした。どうも別にファイリングしているものと思われますが、捜索したものの発見できませんでした。それだけ思い入れが深かった...ってことなんですね(笑)。

    ちょっと恥ずかしいのでお友達限定にしています。
    https://blogs.yahoo.co.jp/dan56179/14952321.html

    [ Tottori U42 ]

    2017/4/18(火) 午後 2:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事