ここから本文です

書庫全体表示

3エリアの山

2017年5月16日(火)
今日は休み。さすがに今日は筑波山は控えました。20日(土)は天気次第で...
予てから登ってみたい3エリアの山がいくつかあります。
六甲山、生駒山、大和葛城山、金剛山...
今は1エリア在住。CM等の関係もあり、簡単には行けません。
何時かは六甲山でパイルを浴びてみたいなぁ...


イメージ 3

地図を眺めていると、伊吹山もよさそう。
ちょっとお値段が高いですけど、伊吹山ドライブウェイを使えば名神高速道路関ケ原ICから40分ほどでアクセスできるようです。山頂まで短時間で行けそうですし。
休みが3日ほど取れれば可能かな?


イメージ 1

先日の帰宅時、妻が録画してくれていたNHK「ドキュメント72時間」を見ました。


イメージ 2

取り上げられたのは「金剛山」。4月28日放送。
山に登る目的は人それぞれ。いろいろな人がいるのだなぁ…と。
「ドキュメント72時間」については以前にもこのブログでご紹介したことがありますが、この番組のいいのは、ごく普通の人の人生にスポットライトを当てている点。

紹介される人は、華々しいエリートコースを歩んできた...っていう人はほとんどいなくて、ごく普通の人、むしろ苦労の人生を歩んできた人が登場しているように思えます。でも、登場される人々が、みんなそれぞれの生活を一生懸命がんばって生きているんだなぁ...って思えてくるのです。

生きているだけで丸儲け。
そのうち3エリアの山で無線をして遊べるように、私もがんばりたいと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    良いですね♪自分の山登りは無線がメインなんで(^^;
    純粋に山登りに専念したいって気持ちもあるんですが、
    せっかく行くなら無線もって思っちゃいますね(笑)
    六甲も伊吹山も無線のメッカですよね(笑)

    エーチャンCG61

    2017/5/16(火) 午後 8:12

    返信する
  • > エーチャンCG61さん、こんばんは。
    私の山登りも半分は無線です...いや、半分以上かな?(笑)
    金剛山の「ドキュメント72時間」で無線趣味の人が登場するかなぁ...と思ってみていましたけど、それはありませんでした。残念。
    今度、一緒に六甲山か伊吹山、いかがですか?

    [ Tottori U42 ]

    2017/5/16(火) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪
    3エリアの山は登ったことないですね、、
    伊吹山とか登りたいな〜と新幹線で眺めてるだけ(^^;)

    20日(土)は筑波山お隣の「宝篋山」に登る予定です。
    すこしばかり1.2Gをやってみようかなと考え中

    JM1NCT/ナラシノKA361

    [ あきさん ]

    2017/5/17(水) 午前 8:58

    返信する
  • > あきさんさん、こんばんは。
    伊吹山は東海道新幹線からよく見えますよね。見るたびに登って(無線して)みたいな〜って思います。
    宝篋山ですね。私もその日は天気次第ですが、また筑波山か、もしくは筑波山中腹で運用しようと思います。ただし、6mですけど。市民ラジオも運用します。つながりましたらよろしくお願いします。

    [ Tottori U42 ]

    2017/5/17(水) 午後 11:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事