ドッグダンス&ドッグセラピー日記 ♪

あつい。。。あっという間に春が終わってしまった。花粉症もあとちょっとだ〜〜〜♪

お引越ししました!

突然ですが、YAHOOブログから以下のブログへお引越しをしました!

FC2ブログ 『上野妃乙美のドッグダンス日記♪』
↓↓↓
http://japandogacademy.blog46.fc2.com/


訳はですね。。。お話しすると長くなるので簡単に言いますと、使い難い!

ようするにPCの使い方がよくわからないワタシにとって、

YAHOOブログさんのレベルが高すぎました( ̄▽ ̄;


新しいブログは文字の変換や絵文字、写真の添付などが楽そうですので、

今まで以上に楽しいブログになりそうです☆


そういう訳で、今までこのブログをご愛読下さった皆さま、ありがとうございます。

そして、これからもヨロシクお願い致します!!!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(5)

皆さま、G.W.はいかがお過ごしでしたか?
家族で旅行?
高速道路1000円でドライブ?
それともお家でマッタリ?
え!もしかして海外へ???
今年は、なが〜くお休みがあったので、皆さん色々思い出が増えたでしょうね。

えっ?私ですか…?
”犬がいてるし、休みも短いし、今年も家でゴロゴロ。。。”
と思っていました。
がっ!!!今年は違います!!!

大阪から母と友人が遊びに来て、3人で散々東京巡りをしたんです♪
まぁ、、、この友人が実は大阪のワンコ友達の娘さんで、今年中学1年生!
わたしの友人の最高齢が74歳の会長さんで、最年少がこのIちゃんです。

東京巡りと言っても、女が3人。
行くところはお買い物でしょ〜♪ってことで、行って来ました”渋谷”・”原宿”♪
渋谷109→原宿竹下通り→4月29日にOPENしたFOREVER21→H&M・・・etc

でもね。。。皆さん、ご存知でしょうか?東京の人混みを・・・
ただでさえ人間の多い街中、しかもG.W.です。。。私たちかなり無謀でした。。。
どこへ行くのも長蛇の列!竹下通りなんて人の頭しか見えやしない!!
また今度、平日にゆっくり行こうと思いました(^^;

で、最後に巡ったのが”東京タワー”♪(なんてベタな私たち…でも定番でしょ?)
おみやげやさんで見つけたのがコレ↓↓↓東京タワーの形のミネラルウォーター♪

イメージ 1


そうそう、サクラが今日で5歳になりました♪♪♪
プレゼントはこのミネラルウォーターではありませんよ〜。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ま、それはそうと、今日のYahooニュースにこんな記事がありました!
『世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新』
ギネスには29歳の犬が最高齢だそうですが、この犬は”生きている犬”としては現在最高齢ですって。

21歳や29歳まで長生きするかどうかは別として、近頃ワンコの寿命が格段に伸びてますね〜。
少子化が進む一方で、子どもの数よりもペットの犬の方が多い現代。
愛犬の寿命が伸びればそれだけ絆も深まりますが、病気やしつけなどの問題も増えてます。

飼い主さまに正しい知識・飼い方を伝えられるトレーナーの需要は、益々増えていくでしょうね☆

この記事に

開く コメント(14)

世の中、G.W.まっただ中。。。って、去年もまったく同じことを言ってますね〜。

今年もやっぱりG.W.だからってどこかへ行くわけでもなく、いつもと同じ朝を向かえ、

相変わらず私の布団の上でひっくり返って寝ているチャコを撫でながら、発見しました!!!

チャコの頭に生えている白髪・・・↓↓↓わかります???( ̄▽ ̄;

イメージ 1


注)わかりにくい方はクリックして下さい。もうちょっとだけ大きくなります。

茶色い毛に混じって、あちらこちらにポツポツと白い毛が…


いや〜〜〜、月日のたつのは早いものですね〜〜〜。

5月19日でチャコは10歳ですよ〜〜〜。

そういえば前よりもあちこちに白い毛が増えて来たね〜〜。

イメージ 2


それ以外はほとんど茶色いまんまなんだよね〜〜〜。
チャコ、いつまでもそのまま元気でいてね〜〜〜。
イメージ 3



んっ?。。。


はて?。。。


おやっ???


そういえば・・・?!


チャコの誕生日の前に5月7日はサクラの誕生日ぢゃないですかっ!!!

なぜか毎年忘れられるサクラ・・・・・ゴメンね。
毎年ながら、ダメダメ飼い主です(;-_-) =3
イメージ 5


ゴメン、ゴメン。その代わり、今年は好きな物を買ってあげるから! 何がい〜い?

イメージ 4


と、サクラも申しておりますので、皆さんブタ耳持参でお越し下さい♪(なんてね〜〜☆)

この記事に

開く コメント(10)

私には74歳のボーイフレンド(?)がいます♪
イメージ 1


ま、ボーイフレンドって言っても、行きつけの居酒屋さんの常連さん(私もね)で、
友人たちとよく一緒に楽しいお酒をチョウダイして(おごって頂いて?)いる方です。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

以前、ブログでもご紹介しましたがこの方の素性はよくわかりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/dance_dog_sakura/24436742.html

不動産やの『会長』さんで、他にもいくつか事業をされているとか。。。


この方、いつも重みのある”お言葉”を聞かせて下さるのですが、
先日の”お言葉”には驚きました。

酔いも回って来た頃、何を思われたのか急に、
日本の若者は人前でしゃべらなさ過ぎる!!!
人の心をつかむためにもまずは話さないと!!!
オバマ大統領を見てみなさい。
彼があの若さで大統領になったのも、
人の心をつかむ雄弁さがあったからだよ!!!
キミたちも何でもいいから今から5分間スピーチだ!!!

私を含め友人一同、まさか飲みの席でそんなことをさせられると思っていなかったので、
一気に酔いがさめてしまいました。。。そして一瞬にして沈黙。。。

さらに『会長』さん、
まったく〜ここでしゃべれないようじゃ、仕事も上手くいかないよ!!!
営業でも何でも、相手に興味を持たせるのはスピーチだよ!!!
何にも思い浮かばないなら、昔の自分とこれからの自分を話なさい。
さあ、端から順に回して、回してっっ♪

実に楽しそうに仰っていました。

でも、確かにそうです。ジャパンドッグアカデミーのカリキュラムの中にも司会は含まれています。

しつけ教室をするにしても、ドッグセラピーをするにしても、そうじゃなくても、
お仕事として人と関わるのには、トークが大切。

こちらの話を気持ちよく聞いて頂くためにも、ただ単に理屈を述べてもダメ。

こちらの指導や話を聞いてもらうためには、
自分という人間(キャラクター)を知ってもらい、信頼関係を築かないと出来ません。

その為には人前で話せる話術が必要です。


って、わかっているんですが、いきなり言われると何も言えなくなるものですね〜〜〜。

『あ〜〜〜、JDAの受講生さんたちもこんな気持ちなんだろうなぁ〜〜。。。』
って思いました。( ̄▽ ̄;


でも私、講師として人前でしゃべっている以上、このままでは終われません!!!

次回、リベンジの約束をしてまいりました!!!

え?『また飲みに行く口実ちゃうの?』って?。。。いや〜それもありますが…。( ̄b ̄) シーーッ!!

とにかく、皆さんもオバマ大統領目指して(違うかっ?)、スピーチの練習をしておきましょう♪


【今日のおまけ】

そうそう、この『会長』さんの事業の中で、『G・N・N』という社名の部門があるそうですが、

何の略か、わかりますか? 

私は、『グローバル・何とか・ネットワークですか?』って聞いたんですけど、

正解は、↓↓↓




義理と人情と浪花節!!!

の略なんですって♪ なんとも情の厚いお方です。

でもね、この『会長』さん、実は島根県出身です。。。。。何で浪花節???
イメージ 2

この記事に

開く コメント(9)

今日のダンスはアレンジについて。。。

ドッグダンスをやり始めると、つい”トリックの数を増やしたい”って思いますが、

それよりもひとつひとつの完成度を上げて、そのトリックのアレンジを増やす方が効果的♪


以前にもウィーブとアラウンドだけのバージョンをご紹介しましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/dance_dog_sakura/17562269.html

今日はウィーブとバックのアレンジです。


って言っても、ご覧になられた方からは『バックとウィーブ以外もやってるやん!』と

突っ込みを入れられそうなのですが、よく見て下さい!http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/220.gif

犬は足の下をくぐるか、バックしてるかのどちらかですよ〜〜〜〜(若干無理矢理かな。。。?)



ねっ? くぐってるか、下がってるかでしょ〜〜〜(^^;


で、ついでに『おまけ』↓↓↓




本当は上のサクラは下痢P〜なので、チャコでご紹介しようと思って撮ったんですよ〜〜〜。

でも、お尻ブリブリで何をやってるんだか。。。って感じなんで『おまけ』にしちゃいました(汗)


別にわざとじゃないんだけどね〜〜〜〜。なぜかいつもオチ的なチャコでした〜〜〜。

この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事