ここから本文です
danceの映画道楽 煩悩ブログ
ブログも少し慣れてきました。

書庫全体表示

7月に見た映画まとめ

毎日暑いですねw。
よく溶けそうとか言うけどホントにと溶けそうw。

7月は劇場鑑賞が2本か〜思ったより少なかったな。

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:849分

☆☆☆79点
思ってたほど悪くない作品でした。(なんで上から目線?)
ニコールの作品への意気込みを感じる作品でした。
グレース・ケリーの強さ、モナコの事を少し知る事が出来て良かった。
グレース・ケリーの作品を見たくなった事は言うまでもないですw。

鑑賞日:07月29日 監督:オリヴィエ・ダアン



☆☆☆☆90点
忘れられない作品になりました。エロさじゃなくて2人の純愛が。
1人の女子高生が恋に落ち激しく愛し合い大人になって行く成長ストーリーかな。アデル役のアデル・エグザルコプロスはよく食べよく寝て、よく泣く女の子。エマ役のレア・セドゥは美大生で画家を目指す女性。この2人の演技は素晴らしかった。アデルは寂しがりやの女の子さん、エマはクールで大人って感じでとても演技には見えないぐらい良かった。
作品も凄く丁寧に描かれてると感じた。
ノーカット版も見たいな〜w。凄いんだろーなw。
鑑賞日:07月24日 監督:アブデラティフ・ケシシュ



☆☆☆☆80点
3D鑑賞。まぁ、派手にやってくれました(^^;;スクリーン全面のロボット軍団の波状攻撃!対するアベンジャーズと新戦力!スカヨハとエリザベスオルセンの美女の共演もあって良かったけど個人的にはやっぱり単品作品が好きだな(^^;;もったいないよ^_^疲れたので今後はキャプテンアメリカ一本に絞ろうかなw。
鑑賞日:07月20日 監督:ジョス・ウェドン



☆☆☆☆88点
ホフマンの遺作になるのかな。しみじみ鑑賞。俳優陣も豪華。現代のスパイ映画だし作品は地味だけど楽しめた。それにレイチェル・マクアダムス!やっぱり綺麗だな〜(≧∇≦)そしてホフマンのあの悔しがり方はお見事!忘れられなシーンの一つだな。ファ〜〜クッ!!
鑑賞日:07月19日 監督:アントン・コービン




☆☆☆☆83点
劇場2D鑑賞。これはこれで良かったのかな。
違う時間軸の話と思えば楽しめる。
シュワちゃんはターミネータなのに哀愁漂うな。
エンドロールの途中にオマケ映像があるけどまさか…(^^;;
鑑賞日:07月18日 監督:アラン・テイラー




☆☆☆☆80点
恋さんのおすすめ作品です。早速見ました。
オールモノクロ作品。でもこのモノクロがとても心地よい。
日々の生活、人生に違和感を感じる青年の物語。
ユーモラスでビターで飽きませんでした。免許交付員、昔イジメていた女、
barの老人など出会いを重ねて何かを感じ成長する?青年。
なぜだかもう一度見たくなりました。
鑑賞日:07月17日 監督:ヤン・オーレ・ゲルスター




☆☆☆70点
怒りのデスロードを見た後に久々に見たくなったので再鑑賞。時代の古さを感じるのは仕方ないがカーアクションのリアルさ凄い!昔の映像はやはり痛々しいな(^^;;インターセプター号の速さを堪能出来たな。それにメルギブソンが青二才っぽくっていいな。ここからタフな男に成長したんだな〜とも思った。
鑑賞日:07月06日 監督:ジョージ・ミラー

  • 顔アイコン

    お久しぶりです。
    誰よりも狙われた男 [DVD]って知らない映画なのですがダスティってダスティ・ホフマンじゃないですよね?
    だったらびっくりです。
    最近、余り映画観てません。ジョニー・デップの新作があったら見たいです。

    AKIKO

    2015/8/1(土) 午後 8:27

  • 顔アイコン

    いろいろ取り合わせてごらんになっていますね。

    ターミネーターとかマッドマックスとか、懐かしいですね。
    最近はDVDで映画を見ていると、いつの間にか寝ていたりして、
    最初と最後だけしか見られない・・・ので、いつのまにか映画を
    見なくなってしまいました。

    Maximiliano

    2015/8/1(土) 午後 9:59

  • アデル〜〜、録画したまままだ見てないのですが、良さそうですね。
    人払いをして1人でじっくり観たいです。

    オネム

    2015/8/1(土) 午後 10:11

  • 顔アイコン

    「誰よりも狙われた男」、同じくDVD鑑賞しました。地味ながら面白い作品でしたね。
    観てもアップしていない作品も多くて、チョット反省です

    アンダンテ

    2015/8/1(土) 午後 10:29

  • お久しぶりです、こんばんは☆

    先月もたくさん鑑賞されていたんですね☆
    さすがです\(^o^)/

    『ターミネーター』は思っていた以上に内容が面白くてビックリでしたが、鑑賞して良かったです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

    今月も面白い作品が公開されるので、また鑑賞しに行きたいと思います(o^艸^o)

    TBさせて頂きますね☆

    Cupiretto

    2015/8/4(火) 午後 6:41

  • > AKIKOさん
    お〜!!お久しぶりです。ご無沙汰しております(⌒▽⌒)お元気でしたか?フィリップ・シーモア・ホフマンです。オスカー俳優なんですよ。でも薬物で亡くなりました(-。-;また、遊びに来て下さいね!

    dance

    2015/8/7(金) 午前 0:17

  • > Maximilianoさん
    なんと大御所のakikoさんからコメントもらいましたよ!ご健在で何よりです^_^そうですか、寝ちゃますか。グレースオブジェモナコとかなら興味が出て来る題材ではないですか?^_^

    dance

    2015/8/7(金) 午前 0:21

  • > オネムさん
    アデル、なかなか純真というか監督の拘りが伝わってくるとかありますよ。ノーカット版が見たいな〜(^^;;

    dance

    2015/8/7(金) 午前 0:22

  • > アンダンテさん
    見たましたか^_^私もアップするのサボってます(^^;;まぁ、気長にやりましょう(^^;;

    dance

    2015/8/7(金) 午前 0:23

  • > Cupirettoさん
    トラバありがとうございます^_^私も今月も楽しみたいと思います(⌒▽⌒)夏休みだしね!

    dance

    2015/8/7(金) 午前 0:24

  • アバター

    ほんっとアッツイ
    新潟は雪国だけど、夏はかな〜り暑いんですわ
    ⬆︎は全て未見ですが《コーヒーをめぐる冒険》に興味持ちましたメモメモ
    昨日観た《ジェームズ・ブラウン最高の魂を持つ男》が楽しかったので、まだ余韻引いてます🎵
    オススメよん

    Nely

    2015/8/7(金) 午後 0:44

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事