ここから本文です

書庫全体表示

三日月の憂鬱

 「CMのイメージソング???ええい作っちゃえ」って、IMASAが作っただけあって、チャレンジ精神旺盛な『三日月サン』。その目標が「とりあえずCM用」と決まってたように、ちゃんと目標を明確にして行動するタイプです。たいてい地道に達成してしまうでしょう。曲のほとんどがシャウトと、かなり豪快。たしかにライヴでは、みんなが盛り上がるムードメーカーな曲です。だけど過去の定番曲に対して気を遣っていて、あくまで自分は盛り上げ役で、その気にさせ屋、みたいに思ってます。シングル曲ってことで安定志向で保守的だからでしょうか。しかも先行シングル曲なのに、人を従えるリーダー気質が弱いのは、ジャケットにメンバーが写ってない数少ない例外パターンだからでしょう。ライヴでは1フレーズ追加されてて、知らないファンはちょっと恥ずかしい思いをしたこともあるでしょうが、サービス精神あってこそのことです。でも、そのへんの読みは難しく、行くか行かないか、自分自身の中では葛藤することが多いでしょう。曲調はどうあれ“憂鬱”だけに、内面はナーバスなんです。
 恋愛傾向は“さみしいのはやだな”と、誰かを好きでないと落ち着かないようで、かなり惚れっぽいです。3分弱の曲だけあって、短気ですぐに目移りもします。どれだけ好きな相手だとしても、ちょっと冷たくされただけで“だめかな”となって、次・・・。“部屋中が嵐”になるくらい暴走もします。波乱万丈な“乱れるばかり”の恋愛ですが、本当は安定志向なんです、本当は・・・。だから優しさに弱い。


☆特に相性の良い曲
(2枚組『BARBEE BOYS』収録曲同士は、基本良い)
 一般
  「さぁどうしよう」射手座AB型
  「勇み足サミー」獅子座B型
  「Dearわがままエイリアン」天秤座A型
  「負けるもんか」双子座O型
 恋愛
  「でも!?しょうがない」射手座O型
  「さぁどうしよう」射手座AB型
  「離れろよ」牡羊座O型
  「泣いたままでlisten to me」獅子座A型

☆特に相性の悪い曲
(『BARBEE BOYS』に収録されてない曲とは、基本悪い)
 一般
  「打ち上げ花火」魚座B型
  「わぁい わぁい わい」山羊座O型
  「MIDNIGHT CALL」蟹座O型
  「ドンマイ ドンマイ」山羊座A型
  「悪徳なんか怖くない」蠍座A型
 恋愛
  「おやすみよそもの」蟹座B型
  「マイティウーマン」蠍座B型
  「打ち上げ花火」魚座B型

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事