独り楽しく・・奈良と英語と古代史と・・

ロンドン大学の通信教育でPostgraduate Certificate in Laws のコースを始めました。

ご挨拶

ようこそ当ブログをご訪問くださいました。 古代史、特に古墳時代が大好きです。 趣味が高じて奈良大学通信教育部文化財歴史学科に入学 素敵な学友と論文執筆体験を得て2009年3月に卒業し、 この機会にブログの標題を少々変えました。 そして2010年には通訳案内士試験と奈良まほろばソムリエ検定試験に合格。 遷都1300年は本業が忙しくなかなか奈良を訪問できなかったのが心残りです。 今後も古代史と奈良と英語をマイペースで勉強していきます。 とりあえず英語の目標は設定したけど、奈良と古代史の目標は模索中。 むしろ勉強を口実に、奈良を訪ねあちこち歩いて飲み食いするだけになりつつある昨今です。 ということで『中年大学生の学びの記録』同様宜しくお願いいたします。 にほんブログ村 考古学・古代史ブログに参加中。クリックすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

山梨のめん

2013/5/8(水) 午後 11:07

山梨のめん・・・と言えば お面でも・・ Men(いい男!)でも・・・なく やはり ”麺”であります。 3月末に食べた吉田うどん 4月末に食べたほうとう 共に美味でした♪ ...すべて表示すべて表示

山梨の古墳を訪ねる2

2013/5/6(月) 午後 9:17

4月末の古墳探訪も偶然の産物である。 久々に老母を温泉に連れて行こうと思い立ち 甲府市の湯村温泉に宿を取った。 この湯村温泉は、兵庫の湯村ほど知名度がないかもしれないが、 なかなかどうして湯温も適度に高く、湯量も豊富でいい温泉 ...すべて表示すべて表示

山梨の古墳を訪ねる

2013/5/4(土) 午後 11:28

3月末と4月末に山梨を訪れ、古墳めぐりを楽しんだ・・。ま、実は2回とも偶然の産物だが。 まず3月末。 3月30日土曜日、一人旅で甲府の温泉に行くみちすがら 富士山をみて吉田うどんを食べる企画を考えていた。 中央線・富士急 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事