全体表示

[ リスト ]

早く楽になりたい

子供が夏休みに入ったので当たり前のように私の朝食は無くなりました。
 
特にこの梅雨時期は雨が降ると子供達の練習も休みになる事が多いので私以外はお昼くらいまで爆睡・・・もしくわゴロゴロ
 
昨晩は夕食用意なしだったので貰って冷凍しておいた手のひらサイズの鯛を塩焼きにして食べました。
 
今朝は誰も起きて来ませんでした。
 
したがって朝食は食べてません。
 
でも昨晩私が寝てから嫁が食べた夕食時の食器は今朝私が洗ってから出勤して来ました。
 
弁当なんてもう何年も無いし
 
まともに用意してくれる夕食も一週間のうち1〜2日しか無い
 
それでも嫁や子供達の食べた後の食器は私が洗う。
 
水筒も一日4〜5本洗っています。
 
何日か前にまた新しい水筒が増えていました。
 
私の口に入る食材なんて殆ど無いのに我が家の食材の買い物は殆ど私がやってます。
 
殆どと言うのは、嫁が自分で欲しいお菓子や急に食べたくなった物を作る材料等は嫁が買い物をしています。
 
しっかりレシートを溜めて請求されます。
 
私が安いスーパーや安い食材を考えて買い物をしても帳消しになってしまいます。
 
 
多分、誰が見ても、聞いても異常な家庭だと思います。
嫁を甘やかしてる私も異常だと思う人も多いと思います。
でもただただ甘やかしてきた訳では無いんです。結婚して17年になりますが10年以上は怒鳴り、諭し、お願い、別れ話、いろいろな手段で改善を試みましたが全く歯が立ちませんでした。
何も言わなくなったのはここ数年です。
もう諦めました。
 
 
子供達がそれぞれ独立したら、その時こを今までの全ての思いを伝えて開放して貰います。
 
それまでは将来独りになれる事を夢見てひたすら働き、出来る限りの家事をやって行こうと思います。
 
昔の人に比べたら「これくらいの試練どうって事ない・・・」って自分に言い聞かせてます。
 
毒を盛ったり寝込みを襲ったりって事件はこんな状況の人が起こすケースが多いんでしょうね。
 
でも私はそんな馬鹿な事はしません。
 
ヤツの為に唯一のんびり楽しく生きられるかも知れない老後を刑務所で過ごしたく無い。
 
ま、儲かってない自営ですし年金もまともに納めて無いし誰の協力も得られないので貯金なんて全く出来て無いので老後のんびり楽しくなんて生きられ無いと思うけど
 
ヤツから開放されるだけでどれだけ幸せになれるかって想像しただけでワクワクする。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事