全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全132ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

なんとか任務完了


イメージ 1



今年の次男のサンタさんへのお願い
これを書いている時に近くにいたのですがサンタの正体を知っている長男と、かろうじてまだ知らない?次男とのやり取りが面白かったです。

次男「なにお願いしよっかな〜、ゲームにしよっかな〜」
次男「あ、でもゲーム貰ってもソフトもいるしな〜、お兄ちゃんソフトお願いしてよ俺はゲームの機械お願いするから」

長男「ゲームなんかいっぱい持ってるからそんなヤツにはサンタさんは何もくれへんよ!それにいくらなんでも高すぎるわ」

次男「じゃ〜レゴにしよっかな〜、どうしよっかな〜」

長男「レゴもいっぱい持ってるやろ〜」

次男「ん〜思いつかへん・・・」

長男「じゃ〜欲しい物無いって事やからもういいやん」

次男「そうや、お金は?お金あかんかな?」
次男「お金やったら自分で好きなもん買えるし」

長男「アホか!」

次男「3000円くださいって書こかな?多いかな?1000円やったらいいかな?」

長男「知らんわ」

次男「ん〜どうしよ早く書かな間に合えへんかも?」

とこんなやり取りがあり、静かになったので見てみると・・・

親として恥ずかしいような可愛いような・・・・複雑

どう叶えてやるのが正解なのか凄く考えましたが自分なりに答えを出して皆寝静まった深夜に任務を完了致しました。

朝の反応が楽しみでしたが

仕事忙しく早く家を出ないとイケなかったので見る事は出来ませんでした。


久しぶり

久しぶりの投稿です
 
相変わらずの毎日です。
 
社長さんも釣りへの熱はまだまだ冷めずでありがたい事に釣って来た魚を届けてくれます。
 
 
イメージ 1
ハマチ、真鯛、真鯛の皮の湯引き、鰆のタタキです。
 
イメージ 2
ハマチを唐揚げにしました。
 
イメージ 3
別の日ですが剣先イカを大量に貰ったので大きいのは刺身で頂きました。甘くて最高に美味しかったです。
イメージ 4
小さな剣先イカをマーガリンと塩コショウでサッと炒めました。それと残っていたハマチの唐揚げです。

早く楽になりたい

子供が夏休みに入ったので当たり前のように私の朝食は無くなりました。
 
特にこの梅雨時期は雨が降ると子供達の練習も休みになる事が多いので私以外はお昼くらいまで爆睡・・・もしくわゴロゴロ
 
昨晩は夕食用意なしだったので貰って冷凍しておいた手のひらサイズの鯛を塩焼きにして食べました。
 
今朝は誰も起きて来ませんでした。
 
したがって朝食は食べてません。
 
でも昨晩私が寝てから嫁が食べた夕食時の食器は今朝私が洗ってから出勤して来ました。
 
弁当なんてもう何年も無いし
 
まともに用意してくれる夕食も一週間のうち1〜2日しか無い
 
それでも嫁や子供達の食べた後の食器は私が洗う。
 
水筒も一日4〜5本洗っています。
 
何日か前にまた新しい水筒が増えていました。
 
私の口に入る食材なんて殆ど無いのに我が家の食材の買い物は殆ど私がやってます。
 
殆どと言うのは、嫁が自分で欲しいお菓子や急に食べたくなった物を作る材料等は嫁が買い物をしています。
 
しっかりレシートを溜めて請求されます。
 
私が安いスーパーや安い食材を考えて買い物をしても帳消しになってしまいます。
 
 
多分、誰が見ても、聞いても異常な家庭だと思います。
嫁を甘やかしてる私も異常だと思う人も多いと思います。
でもただただ甘やかしてきた訳では無いんです。結婚して17年になりますが10年以上は怒鳴り、諭し、お願い、別れ話、いろいろな手段で改善を試みましたが全く歯が立ちませんでした。
何も言わなくなったのはここ数年です。
もう諦めました。
 
 
子供達がそれぞれ独立したら、その時こを今までの全ての思いを伝えて開放して貰います。
 
それまでは将来独りになれる事を夢見てひたすら働き、出来る限りの家事をやって行こうと思います。
 
昔の人に比べたら「これくらいの試練どうって事ない・・・」って自分に言い聞かせてます。
 
毒を盛ったり寝込みを襲ったりって事件はこんな状況の人が起こすケースが多いんでしょうね。
 
でも私はそんな馬鹿な事はしません。
 
ヤツの為に唯一のんびり楽しく生きられるかも知れない老後を刑務所で過ごしたく無い。
 
ま、儲かってない自営ですし年金もまともに納めて無いし誰の協力も得られないので貯金なんて全く出来て無いので老後のんびり楽しくなんて生きられ無いと思うけど
 
ヤツから開放されるだけでどれだけ幸せになれるかって想像しただけでワクワクする。
 
 

スゲエ女

GWも終わりましたね。
結局私はちゃんと休んだのは6日だけでした。
しかしその6日もゆっくりなんてできず疲れただけで終わりました。
やっぱり仕事してる方が楽です。
 
その6日の事ですが
 
次男、長女はサッカーの試合で早朝に出て行きました。
 
キッチンを荒らすだけ荒らして・・・
 
次男は最近チームを変わったので試合を見に行きたかったのですが何故か長女から「まだ、慣れていないから来ないで」と言われました。
 
なんでオマエが決める? と思いましたがもう何も反論もしません。
 
長男は唯一この日だけ試合も練習も無かったので2人で映画に行く事にしました。
 
 
その映画に行く途中で例の社長さんからTELが有り「前日に釣った魚をあげるから取りにおいで」、との事
 
 
映画を観終わって昼を食べてから社長さんとこに行きました。
 
前回貰った魚達がまだ冷凍庫に結構な量が残っていたんですがなんと
 
ハマチ5匹くらい?マゴチ1匹、どでかい鯖1匹、サバフグ3匹?エソ1匹
 
と家族4人の家庭では到底食べきれない量を貰いました。
 
いつも貰って美味しく頂いているので勝手な時だけ要らないとも言えないのでなんとかしようと貰った訳です。
 
 
そしてその帰り長男の携帯に長女からTEL
 
「今日の夜BBQして欲しい、6時頃帰るから準備お願い」と言うような内容
 
数日前になんとなくBBQをするという話にはなってたんですが
 
 
準備は全てこの俺がするハメになりました。
 
そして貰った魚を何匹か捌いて造りにし準備万端で5時半から炭を煎こし待っていると6時半頃に次男、長女帰宅
 
4人で食べて有る程度時間が経過したら「疲れた」と言って長女だけ家の中に入って行きました。
 
片付けの段階になっても長女は手伝わずコタツでうたた寝
 
結局片付けも全て私独りで・・・・
 
そして今朝
 
クーラーBOXの残った魚を見て
 
「こんな量どうすんの?この前のもまだ残ってるのに」
 
「断ればええのに!」
 
と急にキレだした。
 
「普段貰ってて美味しい美味しいってみんな食べてるやん、昨日も美味しいって食べてたやん」
 
「勝手な時だけ要りませんなんてよう言わんわ」
 
と言うと
 
「その人もその人やな!常識無いわ!」
 
とまで言い出した。
 
ほんと恐ろしい女です。
 
 
 
ついでにもう一つ
 
これも今朝の話ですが
 
 
長男から聞いた話ですが
 
「さっきお母さん、おばあちゃんに電話して家片付けるの手伝ってって言って今日おばあちゃんが家に来てくれるみたい」
 
「ちょっと前も洗濯物とかたたむのに呼んでた」
 
との事
 
やっぱ親子揃ってスゲエなって思いました。
 
 

今日も夕食無し

さっきTELが有りました
 
ママ友ん家でBBQやってて誘われたとの事
 
子供連れて行ってくるってさ。。。
 
一応私も知ってる人で間に合ったら帰りに寄ってって言ってくれてるそうです・・・・・
 
が行きま〜せん!
 
そんな親しくも無い人の家に遅れて一人でなんて行ける訳有りません。
 
私、長年営業をやってますがもの凄く人見知りが激しいのです。
 
と、言う事で本日またしても夕食用意無し!
 
なんか買って帰ろ〜
 
実は本日だけで3台売れました(^-^)
 
ご褒美ご褒美〜♪
 
しかし日記を見てみると今週彼女は月曜日の1日だけ夕食を作り、それ以外の日は呑み会か用事で留守って感じでした。
 
あ〜親の顔が見てみたい! 
 
何回も見てるか( ´艸`)
 

全132ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事