ここから本文です
シバタドッグスクール
ブログ始めました!

書庫全体表示

jkc滋賀ST訓練競技会

今回はラブのウィリーくん、ボーダーのハルちゃんで頑張ってきました!
まずはラブのウィリーくん!
最近はメインの部門ではなく、違う部門での出場。今回も・・・
あれ?なんで?
受付をしにいくと何故かメインの部門に出場とかかれてる?
間違えた!!!
メインの練習なんてしてないし!
ちょこちょここういった失敗をする訓練士。犬がなくなると本当にダメな人なんです。
まあ、今までやってきてるし後は楽しもうと、ウィリーに言い聞かせ開き直りました!
年齢がたってきてるので、ゆっくりのペースで確実にするように心がけました!
結果は2席!!!
さすが!ウィリー!凄すぎ!
若いもんにはまだまだ負けてられへんで!ってウィリーからのメッセージでしょう!
今まで何度、訓練士が失敗してウィリーに助けられたことか。
ウィリー様様です!!!



次はボーダーのハルちゃん!
月曜日に失敗をさせてしまい、この日曜日。どれだけ修正ができるのかな?と思いながら遊ぶことをしっかりしながら練習しました!
本番は月曜日の時より少し表現力がでてきたかな?でもまだまだ一番いい時のハルちゃんではないが、練習が間違っていないような感じはしました。来い・の科目で二回声をかけてしまって、月曜日も同じ失敗をしたのですが、その後のハルの感じがよかったので今日は訓練士としてはチョイ満足!
飼い主さんには申し訳ないなと思いながら結果を見ると、なんと!
1番!!!
他の子達もこのクラスは失敗があったようなんです。
棚からぼた餅とはまさにこの事!
内容はチョイ満足で結果が1番だから、まあいいか!
ちょっと複雑な1番でした!
決戦ではチョイミスがあったり、いつもより歩いている時に、足に身体がポンポンと当てる感じがあり、負けてしまいました。
ハルちゃんが少し不安や義務感が強くなると、その症状がでるんです。
ハルちゃんゴメンね。
もっとハルちゃんの楽しい感じの表現力を出し切れるように。まだまだ努力がいるなと痛感しました。
いつも、みんなに助けられてばかりの訓練士。もっとしっかりとした訓練士になるよう頑張ります!
動画が決戦のしかとれなくてすいませんでした。


サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事