|
7月6日 クルーズ6日目 クルーズ最後の寄港地「ケチカン」です。
前日のグレーシャーベイ終日クルーズを終えこの日は午前10時ころに「ケチカン」に入港です。
「ケチカン」はトンガス海峡に面して「世界のサーモンの首都」と言われ発展してきた街です。
海峡沿いにカラフルなこじゃれた家が並んでいます。
かなり裕福そうな街です。
アラスカのアンカレッジ、フェアバンク、ジュノーについで4番目に大きな街です。
4番目と行っても人口はわずか15000人ほどの小さな街ですが。
また森林資源に恵まれた土地で木材の集積地です。
トーテムポールの集積地でもあります。
ここでは木こりショーを見物しました。
もうすでに沢山の人が集まっています。
ショーの場所まではクルーズ船から歩いて10分くらいの所にあります。
大きな丸太を切ったり刻んだり、水の上で丸太に乗ったり、木に登ったりと色々なショーがあり、面白かった。
ここでは近隣にトレッキングなどのツアーもあるが街中で楽しめるのはこの木こりショーぐらいなので、クルーズのツアーのオプションの客が多くて、席が足りないで急遽席を増やしていました。
この入場料も阪急交通社のツアーでは他のオプションツアー同様にツアー代金に含まれていました。
港の近くの街は小さな街でサーモンの販売のお店も沢山ありました。
|
全体表示








観光客は みなさん クルーズの御客さんかも しれませんね。
サーモンが 美味しいんでしょうね。
阪急交通社といえば トラピックスですか?
今回 ウィーンで トラピックスのツァーガイドに とてもいやな思いさせられました
2017/9/6(水) 午後 0:18
木こりのショーの方々 腕の筋肉モリモリですね。
力強そうです。
[ ゆみこ ]
2017/9/6(水) 午後 1:57
> ぎっちゃんさん
トラピクスは阪急ですが、トラピクスは大量販売ブランドで、他にも順次高級なブランドがあります。
今回のアラスカクルーズは飛行機がビジネスクラスしか利用しないブランドでした。
2017/9/6(水) 午後 9:13
> ゆみこさん
大きななた等を使って木を切り刻むのは迫力がありましたよ👍
2017/9/6(水) 午後 10:36