徳島医療福祉労働組合

労働相談はここにメールください。秘密厳守!医療・福祉の職場の団結を!メール:danketudanketu@yahoo.co.jp

「3月31日で解雇です」といわれたら、一人で悩まず、徳島医療福祉労働組合にご相談ください。一緒に取り組みます。
メール:danketudanketu●yahoo.co.jp      
      (●を@に変えてください)
電話 080−3164ー3410


今年から、5年間非正規の雇用で同じ職場で働きつづけてきた人は、本人の希望次第で無期限の雇用に転換することになっています。

ところが、会社側はこれをすり抜けるために、5年目に入る直前の今年3月31日までに解雇を通告する例が頻発しています。

不当な解雇は、生活そのものを破壊します。
合同労組一般・全国協議会加盟の徳島医療福祉労働組合は、全国の仲間と団結して、労働者みんなの利益を守ります。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)



イメージ 1
全国の介護労働者のみなさん、青年労働者のみなさん、障害をもつみなさん。胸を張ってご報告します。
 
1127日、徳島県労働委員会闘争・最大の攻防点といわれる「審問」を元気いっぱい闘いぬきました。
 
資本側の証人である「パワハラ管理職」、「ボーナス70%カットにした総務部長」、「資本側弁護士」の3人をトコトンまで追及。
 
勤務評価制度を撤廃させよう!
書記長へのボーナス70%カットをヤメロ!
団交拒否を許さんぞ!
 
全国からの応援の声、傍聴に駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
過労死で亡くなった電通の高橋まつりさん、無実の介護労働者である広島の竹川さんら、青年労働者に犠牲を強いている、今の「金儲け第一」の新自由主義を倒そう!
 
医療福祉労組へのボーナスカットが無くなれば終わり・・・ではなく、労働者みんなの利害を体現する労働委員会闘争として頑張ります!
 



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事