ここから本文です

書庫最新記事

すべて表示

今年もGWがやってきました。
GWは毎年地車行事が目白押しで、
連休とはいっても地車好きにとってはとても忙しいですね。

そんなわけで、4月30日は久世地区高山の地車を見に行きました。
イメージ 5
イメージ 6
この地車は、2013年の入魂式の時に見させていただいています。
そのときの記事は→高山地車写真
イメージ 7
町名旗がついていなかったので、後ろの鬼熊や見送りがよく見えました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



イメージ 4

イメージ 8
修理の時に入れ替えられた彫り物も非常にいい彫り物です。

Instagramにも、写真をUPさせていただいております。
もしよければ上のメニューからどうぞ。

〜御礼〜
当日はだんじりを見させていただき、ありがとうございました。
また、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • <陶器>福町中地車写真

    2018/4/15(日) 午前 3:45

    お久しぶりです。 今回は陶器地区の福町中のだんじりを見せていただいたので、 私の気になったところをまとめます。 屋根廻り こちらは大屋根正面です。 屋根の曲線は同じ吉為工務店の伏山とかに似た雰囲気ですね。 ちなみに彫り師も伏山と同じ、松波義孝師です。 こちらが獅子噛みのアップ。  目は過去の写真を見ている ...すべて表示すべて表示

  • 2017年7月30日/深井畑山町

    2017/8/5(土) 午前 0:39

    毎年、見させていただいています。 事前に情報をくださった方、ありがとうございました。 畑山町の皆様、地車を見せていただきありがとうございました。

  • <久世>桝矢地車写真

    2017/5/20(土) 午前 3:22

    今回は久世地区は桝矢のだんじりです。 以前から拝見したかった地車でしたが、 彫り物を近くで拝見したのは今回が初めてでした。 また、地車本体の構造も興味深く見させていただきました。 屋根 大屋根・大屋根正面獅子噛み 小屋根・大屋根後面獅子噛み 平側、桝組などの構造・小屋根の車板 土呂幕・台 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事