河内の銘太鼓台

終わるなら、暴れてみよう、銘太鼓!

トップページ

すべて表示

さよなら!河内の銘太鼓!!

イメージ 1




ご存知の方も多いと思いますが、2月28日にYahoo!ブログのサービス終了のお知らせがありました。


サービス終了・・・そう、継続出来なくなるのです。



イメージ 2

僕もよく分かりませんが更新、閲覧も出来なくなり更新に至っては8月31日で終了。

8月31日て!!!イッチバンえぇ時期やんけ!!!

シーズン真っ只中に更新できやんやと?
ヤフーのガキふざけやがって!!

・・・って言うたかて、どうもなりません。



イメージ 3

う〜ん、どうしょうかなぁ〜〜。
他社ブログで続ける事は出来るんですがまた勝手が変わるしなぁ〜〜。
シーズン真っ只中で更新できやんなるしなぁ〜〜。

結論、祭シーズンに入る前、このタイミングでこのブログは終了という事にしようと思いました。



イメージ 4

僕がブログを始めたのが2013年、中学2年生の時でした。
僕が中1の時にガラケーからスマートフォンに変わる時期でして、僕は初めて持った携帯がスマホでした。
そこから世界が広がったのです。



イメージ 5

それまではデジカメで写真を撮って現像していたのですがそれでは面白くない、という事でブログを始めてネットに写真を載せようと思い、ブログを始めました。



イメージ 6

そこからまた、世界が広がり沢山の方との出会いがありました。
最初は誰か見てくれてるんかな?ぐらいでしたが1日100人の方に見て頂き…時には200人もの方に見て頂き…
僕も自信というか、このブログのモチベーションが上がりました。



イメージ 7

と、言いながらもこの頃は中学生。
授業に遅れて行くのがかっこいいと思ってました中学時代、今思えば恥ずかしい事しか無かった!!!
いろいろ揉めて…喧嘩もあり…上のやつからいきんなよとか言われ…チャリ通もバレて…たばこもバレて…

まぁ、この時から既に祭バカなのは言うまでもありません。



イメージ 8

そんなしょーもない中学時代、中3の時におじいが死にました。
もう、干し柿用の柿をとる事も無くなりました。
おじいが死んだのもブログを始めてからなんですな…



イメージ 9

さて、中学から高校へ。
高校に入ってバイトを始めバイクと念願の一眼レフカメラを購入!!
先ほどもちらっと話になりましたが写真を撮る事は小学校の時から好きで念願の一眼レフでした。
初めて撮ったのは大鳥の入魂式!!



イメージ 10

高校に入っても祭バカは相変わらず。
高2の文化祭では地車曳行!!

・・・しかし!!

曳き出し1発目のやりまわしでコマが割れて大屋根大工方が落下すると言う事故…
一瞬にして曳行中止・・・僕はたかって終わりました。



イメージ 11

高校にもなるとそんな目立つ事もなく、逆に目立つ事が恥ずかしくなり、高デのやつらが目立ちに行ってるのを見て鼻で笑っておりました。



イメージ 12

趣味の分野で言うと、親父が買ってくれたミニだんじり。
中学の頃はこんなんだったのが・・・。



イメージ 13

こうなりました。
おぉ〜〜だいぶようなったね〜〜。



イメージ 15

高校では悪事もバレる事も無く無事卒業出来ました。
大学は行かず、就職致しまして現在に至るわけです。



イメージ 14

中学から高校にかけて、いっっっろんな事がありました。
祭関係はもちろんの事、友達と夜中から遊びに行ったり、彼女が出来たり、お別れ式があったり・・・。

しょーもない事がバレて親が学校に呼び出されたり、謝りに行ったり・・・。

童貞を卒業したり、童貞を卒業したり・・・。

いっっっろんな事があった中でもこのブログはいっつも頭の片隅にいてました。

揉めて腹立つのぉぉ〜〜と思いながら記事を書いた事もありました。


でも、もう終わりです。


サービス自体が終了するので仕方ありませんわ!!潔く!!



イメージ 16

いち〜にの〜そりゃあ!!言うてる場合やおまへんデ。
このブログどうでした?なんか勉強になりました?

ほんまはもっと知ってほしい事、まだまだあります。

また、このブログを引き継ぐ時にはこの名前でするのでまた見てやって下さい。



イメージ 17

今までブログを見て頂いておりました皆様、ありがとうございました。

僕のモチベーションを上げて下さいました。

たくさんの出会いに感謝です!!


ほんまはめちゃめちゃ寂しいです。

その他の最新記事

すべて表示

夏が来た!!

2019/7/16(火) 午後 7:34

皆さん、こんにちは。 ちょっと前の事ですが、7月7日は貝塚試験担ぎ。 去年はお休みしましたが今年は南町で担いでました。 【7日】 さぁ、試験担ぎ本祭り共に13時出発です。 町内周りがある町は12時過ぎからぼちぼち動き始めます。 写真は中北、ちょっと時間があったのでふらっと。 南は町内 ...すべて表示すべて表示

服部川太鼓台新調入魂式

2019/7/1(月) 午後 3:15

令和最初の新調太鼓台、それは服部川! 本日入魂式が執り行われ町内をお披露目巡行致しました。 大工は岸和田板谷工務店、彫物は木下彫刻工芸。 除幕式です、除幕式見るのなんか芝以来ですわ… この時点で御幣は付いてるんや!と気付いてしまい… はい、除幕〜! ええ太鼓台ですなぁ! ・・・ ...すべて表示すべて表示

平野 制動テスト 前夜祭

2019/6/28(金) 午後 7:01

もうすぐ7月!!祭りダァ!!! ・・・って自分とこの納涼大会や祭りの支度も始まっており、シーズン到来の嬉しさと共に今年も来やがったな、この時期感があります。 まっ、平野の地車あって高安の太鼓があって恩智終わったら金岡・・・あっという間なんでしょう… 6月23日日曜日、この日は昼からあちこちで地車囃子が聞こえてき ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事