猫の日記

お返事おくれています。ごめんなさい!

鳴虫山−

栃木県の鳴虫山へ行ってきました。
前日からうちに泊まりにきていた「みにゃん隊員」も一緒です。

当日の朝、みにゃんの朝食……バナナ、イングリッシュマフィン・サンド(目玉焼き・ハム・チーズ入り)、コーヒーを用意しながら……自分の朝食は、キッチンに立ったまま済ませ、猫たちにゴハンをあげ、歯磨き・洗顔・化粧をし、ハイキングに持って行く荷物をリュックサックに詰めました。予定していた電車に間に合わないかも……と思った瞬間もありましたが、出発予定時刻までには余裕で準備が終わりました。よし!

みにゃん隊員に買ってもらったトレッキングシューズを履いて出発!
この日履いた靴下も、帽子も、以前みにゃんが買ってくれたものです。
自分で買ったザックは、まだ使用せず。
レインウェアは、ついうっかり、持って行くのを忘れました。

歩いたコース
東武日光駅 → 鳴虫山登山口 → 神ノ主山山頂 → 鳴虫山山頂 → 合峰 → 独標 → 憾満ガ淵 → 神橋 → 東武日光駅

日光観光協会 鳴虫山コース

東武線沿線 自然ハイキング 鳴虫山コース

新しいトレッキングシューズです。

私たちが乗った東武線の快速は、下今市駅で「新藤原行き」と「東武日光行き」に分割されます。
最初に座った車両は「新藤原行き」だったので、下今市の直前で後方の「東武日光行き」車両に移りました。

東武日光駅に到着。

あら、「なきむし山」なんていうお弁当もあるのね。

トイレに行った後、駅前から歩き始めました。
駅前の標高は、543m。
8:45

鳴虫山登山口で、トレッキングシューズの紐を結び直します。

さあ、歩きましょ〜!
9:08

神ノ主山(こうのすやま)山頂。
女峰山、男体山等の日光連山が見えました。
女峰山といえば……みにゃん&パパさんが行った、雲竜渓谷を思い出します。

9:44

ここで、みにゃんは柏餅を食べました。

のんびりハイキングは続きます。

続く

日光埋蔵金弁当・・・いったいどなたが食べるんでしょう(*_*)

パンダ柄かと思ったら・・・(≧ж≦)

2011/5/6(金) 午後 5:03 papagon

パパさん★このお弁当、すごい値段ですよね。実は、私も気付いていなかったんです。これだけ出すなら、もっともっと美味しい物が食べられますよね〜。
パンダ柄じゃないんです〜。恐いですよね〜。自転車用みたいですが、自転車用ウェアって本当に派手だなって思います。