ぶらり散歩で写真 2

街中を歩いて日常の風景を撮っています。Part 1が満杯でPart 2の開始です。

全体表示

[ リスト ]

8月22日散歩風景

アメブロをメインに活動中です。アメブロに訪問して下さい。
この記事はアメブロのコピーです。

大半の人は引っ越しが済んだようですね。
いよいよ最終章に突入です。

今日の写真は22日の散歩風景です。雨が上がったので出かけて来ました。

芸術村にはいつもカラスが遊んでいる。ここから当てもなく歩く。


石彫の人が今日もコツコツ音を立てていました。「石川の石を彫ろう」というイベント開催中。


前庭にある富士山です。逆さ富士も見えてます。


暑くなると母子がやって来て子供が池で遊ぶ。それで禁止のお達し。


芸術村の建物は元紡績工場。窓が埋められたのは工場時代でしょう。


すぐそばをJRが走ってます。電車が来ないか見てる時に限って何も来ない。


新幹線の高架橋は白山市の車両基地に行くため。いずれ大阪方面へ開通するでしょう。


ツタがこんもり、もう一歩です。冬に間に合いますか。


キョウチクトウは終わったんじゃなかったのか。


ルドベキアみたいだけど小さいので違うと思う。


あれ、これもキョウチクトウ。


マネキンさんでしょうか。


正体不明の怪しい笑顔。そのうち尻尾を掴んでやります。


駐車場にミニガーデンが造られました。味のある灯ろうにカエル、骨董品かも。


知ってるけど、アレアレと言うばかりで出て来ない。・・・後になってようやくザクロ。


午後からは甲子園の決勝戦、星稜対履正社を見ていました。


簡単に勝てるとは思わなかったけど、いつも負けて有名になる星稜のジンクスは破れなかった。


実際負けてみると悔しい。いつも都会のチームに地方のチームが負けてるような気がしてならない。


奥川はもう少し頑張れなかったのか。地元ではよくやったと労いの声多し。


今年の熱い夏は終わった。最近こんなに夢中になったことが無くて抜け殻のように虚脱感。


高知)中学生が伝統のアユしゃくり漁に挑戦 四万十市

閉じる コメント(4)

顔アイコン

星稜高校は、残念でした。
来年こそは、捲土重来。

2019/8/23(金) 午前 8:11 寅 太 郎

顔アイコン

(星稜高校!〜最後まで頑張っていまましたね!

「選抜で手も足もでずに負けた相手に夏の決勝で勝てた!
すごいストーリー 本書けますね」選抜で3三振の(内倉)
(春の屈辱)から(夏の頂点)に辿り着いた⇒(履正社)
第101回全国高校野球選手権大会(阪神甲子園)

(大阪桐蔭から学んだ教訓.履正社「徹底力」で全国制覇!
御訪問感謝致します! 有意義な一日を.今後とも何卒宜しく!

2019/8/23(金) 午後 0:45 Lucky PAL!

顔アイコン

ナイス!

2019/8/23(金) 午後 1:51 hpyclover

顔アイコン

>皆さんおはようございます。

連日の訪問に感謝感激しております。

8月も残り1週間
ヤフーブログも残り1週間になってしまいました。

ヤフーブログは残り元気に頑張りましょう。

2019/8/24(土) 午前 5:52 [ dareya 2 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事