ぶらり散歩で写真 2

街中を歩いて日常の風景を撮っています。Part 1が満杯でPart 2の開始です。

全体表示

[ リスト ]

アメブロをメインに活動中です。アメブロに訪問して下さい。
この記事はアメブロのコピーです。

数日前からブログが極端に遅いです。
サーバーの整理が行われてるのかもしれないです。

今日の写真は26日の散歩風景。

珍しくもない通りを歩くのは何かあるかもと思うから。


まあ一緒に散歩してるつもりで見て下さい。


路地を入れば風景的無法地帯。


かつて家々は軒を連ねて日当たりも風通しも良くなかったのに。


布団干しは日陰で残念。


店は幟を立ててアピールするがこんな路地では人が通らない。


日向に出ると暑いので日陰を辿って歩いています。


とあるフルーツ屋さんのトラック、停まってる時間の方が長そう。


狭い所に車を押し込んで。


空き家かと思えばそうでもなさそう。


鳥居は自由に持てることが分かった。次は拝殿か。


秋サンマが不漁だそうだが、水揚げは小ぶりで値段は去年より安いそうな。関係者には頭が痛い話。


この遠因に中国と世界でサンマがたくさん食べられるようになったこと。日本の10倍以上の胃袋。


アイスなどのバニラの価格は高騰しているらしい。主産地のマダガスカルで17年サイクロン被害。


欧州と中国で需要増大。その価格は貴金属の銀の価格を上回りキロ5万5千円、10倍に高騰している。


ウナギ、タコなども世界が食べ始め、日本の食材は高級品で溢れ返る。そのうち誰も食べられない。


ポスターも貼った後は気にもせず。日本の食文化世界に広まり喜ばしいが。


土のうを積んで浸水対策か。食料自給率先進国で最低の我が国対策が必要。


隣りの建物とアンバランス。日本は工業と農業がアンバランス。


以前見た時は簾だったが風通しが悪そう。近い将来日本の食卓も風通しが悪くなりそう。


鳥取)うみ大好きクラブ ハコフグ、おちょぼ口の人気者

閉じる コメント(5)

顔アイコン

アメリカから輸入される牛肉、豚肉の関税が徐々に引き下げられるそうです。
そうなると、国産品が今より高くなりますね。
そのうち、庶民は安い輸入農産品しか食べられないことになります。

2019/8/28(水) 午前 6:50 寅 太 郎

顔アイコン

ナイス!

2019/8/28(水) 午前 8:34 hpyclover

顔アイコン

こんにちは(^^)

車がようやく戻ってきました(^^;

散歩に行く時は写真撮ってきますね(^^)
今週は雨が気になります(><)

2019/8/28(水) 午後 0:22 sen

顔アイコン

(気象衛星ひまわり8号〜五島列島西側に連なる積乱雲!

(秋雨前線.非常に湿った空気の影響で記録的な大雨!
降り始めからの雨28日10時までに長崎県平戸で500mm超
佐賀.長崎を中心に400mm以上の所が〜(ウエザーニュース)

(発達した雨雲は九州北部だけでなく⇒山口県.広島県
中国地方にも拡大しており大雨による災害に警戒を〜
河川が増水.氾濫⇒地盤の緩んでいる所で被害が
拡大する恐れがあり今後共十分御注意して下さい!
御訪問感謝致します.今後共何卒宜しく 御願い致します!

2019/8/28(水) 午後 3:37 Lucky PAL!

顔アイコン

>皆さんおはようございます。

連日の訪問に感謝感激しております。

ヤフーブログも残り2日間になってしまいました。

ヤフーブログは最後まで元気に頑張りましょう。

2019/8/29(木) 午前 5:56 [ dareya 2 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事