ここから本文です
街中を歩いて日常の風景を撮っています。Part 1が満杯でPart 2の開始です。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

アメーバで活動中です。この記事はアメーバをコピペしています。

今日は「ボクシングの日」、1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。

ボクシングと言えば印象に残るのは世界王座防衛13度の具志堅用高かな。


今日の写真は17日の散歩風景です。ひまわり村の近所で牧草ロールを見ました。


ここは牛乳屋さんの牧場です。周りは殆ど牧草畑です。


牧場が営業するソフトクリーム屋さんは人気です。ここに幸せの鐘があります。


春の野草花も咲いてました。教えて貰ったのに名前が出て来ない。


オシャレな手洗い場です。


一輪車はプランター代わりです。


ペットの馬は3頭いたんですが皆お祖父ちゃんらしくて2頭になってしまいました。


ヤギさんは天気のいい日だけ外で飼われています。


今日は暑くて小屋の中から出ないみたい。


見物の人からニンジンを貰ってました。


もう無いと思ったらまた小屋の中へ。


馬さんは食べた後はすぐに寝てるようです。それも立ったまま。


どうしたのかハゲが。


馬の名前らしいです。


ウサギ小屋は2か所あります。


ウサギ小屋の前のゴミ箱。


トイレはウシさんの飾りです。


あれが牧草ロール、直径約1・5メートル、重さは1個600〜800キロあります。


このトラクターがロールを作るのだと思うのですが、いくら見ていても作りません。


トビが何故かここに集まっています。時期的に巣立ちしたばかりの幼鳥なのかなと思います。


ロール状にすると発酵が進み、乳牛の良質な餌となる。6月に再び種をまき、秋まで作業が続きます。


ハマダイコンが彩を添えてくれました。


トラクターは行ったり来たり。刈り取って天日干ししてからロール状に巻き上げるそうです。


ロールが出来上がるところを見たかったのに・・・


トビと牧草ロール
動画ソフトは昨日順調、撮影時間が長いと不調になるのかもしれない。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事