ぶらり散歩で写真 2

街中を歩いて日常の風景を撮っています。Part 1が満杯でPart 2の開始です。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

長い間皆さんありがとうございました。
アメブロでお目にかかりましょう。

竪町界隈

ヤフーブログも今日で終わりです。
長い間皆さんありがとうございました。
アメブロでお目にかかりましょう。

今日は少し遡って22日の散歩風景です。

昨日の午前中まで断続的に大雨でした。
この2、3日スマホが頻繁に鳴って警報が伝えられていました。


警戒レベル3だったのが昨日は4になって災害マップを確認するよう促されました。
我が家が浸水地域に入ってました。それも一番端っこで隣の家はセーフ。


災害マップではどうやら川が合流する地点で氾濫の恐れ。
幸い山手で土砂崩れがあっただけで無事でした。こんな時祈るしかないですね。


先日の砂像、北陸新幹線か。


今日は天気が回復するようです。秋雨前線は南下して太平洋側が雨かもです。


スモークサーモンは偶に食べるけど、サバやタコのスモークは食べたことが無い。


葉っぱだけ見て何の木か分かりますか。


自販機のシロクマくんはよく見かけます。


帽子が無いと様にならないのか。


トレッキングの格好ですか、よく分からないけど。


登山ではなさそうだが、はっきりしたことは分からない。


雨が降って来てもアーケードがあって助かります。


向かいの風景は昔とほとんど変わらない。


ポテトフライが山盛りでも有難味は無い。


スキヤキと言えば上を向いて歩こうだが。


スーパーには早場米の新米が並んでいる。コシヒカリはまだか。


今日は晴れ時々曇りの予報でも、まだ警戒レベル3が出たまま、河川は危ないようだ。


タマスダレかな?


スイートアリッサムとはこれのことか?


大きな葉はカシワだろうか。晴れの予報なのに雨が・・・


追跡メイド・イン・ジャパン


アメブロをメインに活動中です。アメブロに訪問して下さい。
この記事はアメブロのコピーです。

いよいよ残るは1日になってしまいました。頑張ろう〜

今日の写真は26日の散歩風景続きです。

上から見れば六角堂ですか。レストランにそんな名前があってややこしい。


毎日ジャージャー降ってグラウンドゴルフも出来ないと思う。


この辺は余り生活感が感じられない。小奇麗小ざっぱり。


公共の駐輪場を私物化か。


3階建て住宅なんだろう。市内では3階建て住宅は少ないです。


これは恐竜か、本物そっくりとはいかなかったのか。


町家をリニューアルしたそう。ちょっと赤過ぎないか。


小窓がヒョウタン。駒は出るのか。


何やらイベントがあるようだ。「芸術祭」の文字に人は反応し易い。


キキョウは秋の七草のひとつ。あと6つが難しい。


小屋根が低すぎるのは昔の人は背が低かったから?


金花糖は長らく食べてない。食べたいとも思わない。


灯油の銘柄などどこでもいい。暖かけりゃいいのだ。


痛々しい看板、客は何とも思わないのか。


見晴らしがいいとマンションが建ち。明日は隣にマンションかも。


今朝もジャージャー雨が降り続いています。スマホに今日も警戒レベル3と表示されました。


大雨に見舞われた佐賀県武雄市には、「スーパーボランティア」の尾畠春夫さんも駆けつけました。


憧れの物干し台、ホシはホシでも星空が見たい。


お寺の塀も低すぎないか。顎をぶつけそう。


何だかんだとぶつぶつ言いながら街歩きを楽しんでおります。


たこ焼き挟んでみよ〜たこせん誕生秘話
食べ難いと思うが・・・


アメブロをメインに活動中です。アメブロに訪問して下さい。
この記事はアメブロのコピーです。

数日前からブログが極端に遅いです。
サーバーの整理が行われてるのかもしれないです。

今日の写真は26日の散歩風景続きです。

そろそろ散歩にはいい気温かと思っても、こうも雨ばかりでは出かける気にならない。


九州北部は大変なことになったようです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


路地を歩くとホントに静かです。人はもちろん車も偶にしか通らない。


チョウを撮ろうとして全然写ってなかった。


まだまだ市内には昭和な風景が残っています。


ただそれが最近はバラバラになって来たのが残念です。


新しい建物が建っても周りとは全然馴染まない。


保存建築物も点々とあるだけで、家並み町並みの保存は資金難で出来そうもない。


ローソンは「黒糖タピオカ」をたった1日で販売中止。世間ではタピオカが流行らしいが未だに知らない。


黒糖はかりんとうなら美味いが、黒糖パンはそれほどでもない。黒糖タピオカはどうなのか。


グラウンドゴルフはいつも賑わってる。愛好者がこれほど多いスポーツも無いのでは。


謎のワニ口クリップ。最近金属製じゃなくてプラスチックがほとんど。


その使い道は何ぞや?


コツメカワウソの国際取引禁止へ、希少野生生物なのでやむを得ないです。政府は反対とか。


動画でよく見ています。人間に非常に懐くのが驚きでもあり、可愛くもあります。


国内には「カワウソカフェ」もあるくらいの人気動物。しかし、次々にペットにしたのでは絶滅します。


もう少しですっぽり覆われます。


こんな住宅街にコインランドリー、ご近所さん目当てか。


アサガオにフェンス取られて、水も無し・・・意味不明。


これではもはや消火栓の在りかも分からず。誰も気にしない。


読経上手招いて一変 門徒減の寺がにぎわい取り戻すまで


アメブロをメインに活動中です。アメブロに訪問して下さい。
この記事はアメブロのコピーです。

数日前からブログが極端に遅いです。
サーバーの整理が行われてるのかもしれないです。

今日の写真は26日の散歩風景。

珍しくもない通りを歩くのは何かあるかもと思うから。


まあ一緒に散歩してるつもりで見て下さい。


路地を入れば風景的無法地帯。


かつて家々は軒を連ねて日当たりも風通しも良くなかったのに。


布団干しは日陰で残念。


店は幟を立ててアピールするがこんな路地では人が通らない。


日向に出ると暑いので日陰を辿って歩いています。


とあるフルーツ屋さんのトラック、停まってる時間の方が長そう。


狭い所に車を押し込んで。


空き家かと思えばそうでもなさそう。


鳥居は自由に持てることが分かった。次は拝殿か。


秋サンマが不漁だそうだが、水揚げは小ぶりで値段は去年より安いそうな。関係者には頭が痛い話。


この遠因に中国と世界でサンマがたくさん食べられるようになったこと。日本の10倍以上の胃袋。


アイスなどのバニラの価格は高騰しているらしい。主産地のマダガスカルで17年サイクロン被害。


欧州と中国で需要増大。その価格は貴金属の銀の価格を上回りキロ5万5千円、10倍に高騰している。


ウナギ、タコなども世界が食べ始め、日本の食材は高級品で溢れ返る。そのうち誰も食べられない。


ポスターも貼った後は気にもせず。日本の食文化世界に広まり喜ばしいが。


土のうを積んで浸水対策か。食料自給率先進国で最低の我が国対策が必要。


隣りの建物とアンバランス。日本は工業と農業がアンバランス。


以前見た時は簾だったが風通しが悪そう。近い将来日本の食卓も風通しが悪くなりそう。


鳥取)うみ大好きクラブ ハコフグ、おちょぼ口の人気者

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事