冬の月夜

新しい一歩を、踏み出してる

全体表示

[ リスト ]

二十年ぶりに乗ります

明後日の朝にむけて、
落ち着かない日々が過ぎてます。

仕事は一区切り、無事すんでます。
先週末ぎっくり腰になりかかったのも、なんとかクリアできました。
色んな準備は……あとは、なるように。
ふぅ。

今日は、思いがけずお寺をみつけました。
落ち着いた光と空気に包まれました。

イメージ 1

気付かず、通りすぎてたんです。

イメージ 2

参道で、お散歩の柴犬があそんでくれました。昔飼ってた、たろうににてる。

イメージ 3

脇には、小路もありました。先を確かめに行きました。

イメージ 4

傾いた、太陽の光が、美しかったな……

明後日から、ドイツにいってきます。

飛行機が、何より苦手で避けてきましたが、昨年12月、
たまたまのタイミングで側にいた私
「誰もいかないなら、私がいくし、是非招待うけなよ」と、ドイツ行きを迷う友だちを後押ししたつもりの話が始まりでした。

これでいくなら、運命だわ。位の話。

万が一、絶対ないはずだけど。
と思いながら、年明け、こっそりパスポートをとったのは、記事にしましたね。

そして、2月、私は飛行機に乗ることが決まりました。(そっちか!)
それ以来、ずっと、飛行機のイメトレ。怖いのです。ほんとに、飛行機は苦手です。

ただ。こわい。

そんなわけで、
ドイツのどこの街に泊まるのかすら、あやふや。初日と最終日以外は、同じ小さな町に滞在するのは、わかってるけれど。
(基本の日程表は、もちろんありますよ)

そんな同行する友だちとのやりとりも、12月から数えても、昨日ようやく、三度?四度目のやりとり。アハハ、二人とも大胆すぎ?の、個人旅行。

そんな彼女とだから

ぼんやりと、ゆっくりと、変なものが目についてそれを面白がって過ごすんだと……
(あら!ちがう、ほんとは!彼女の人生の素晴らしい機会をを側で見せていただくのですが)

いや、彼女のご自宅にいっても、そんな感じで過ごしているので、

おそらく、珍道中にはなるであろう予測はつくものの、風にふかれてなんとなく。ですすむ旅には、なるはず。

飛行機に乗るという腹は、少し前にくくれました。
今回快適に過ごすことができたら、
私、変われるかもしれない。
旅行の誘いに、気軽に応じられるかもしれない。行きたいとこに、すぐ行けるのかも。って、鼓舞しました。

どんな風かわからないけれど、
変わる気がします。
いや。今日のお寺さんで感じたのです。

私がしたいと思うこと。行動することで、
はじめてみえるもの。出会えるものがある。したいことを、やってみて。
痛いこともあるかもね。でも、多分。

好きなものが、もっとクリアになって
純粋な順番に、入れ換えができるかもしれないんだって。

そしたら、もっと、私の人生は、私にとってシンプルになっていく。

探すなんてしなくても。
そこにあったのに、ただ私が見えてなかったものに気がつけたらな……なんて、青い鳥?

そんな、あわよくば。

実はゴールデンウィークからこっち、家の整理ができないのです。
飛行機、やっぱりこわい。で、頭がいっぱい。

でもね。
今日も、やり残しを仕上げるつもりが、
できなくて。やり残したのです。だから

無事に帰ってくるんだと思います。
やり残しと、向き合うために、ちゃんと帰ります。

閉じる コメント(14)

アバター

お出かけですか 楽しい旅になります様に
行ってらっしゃい ポチしました(^O^)

2017/5/20(土) 午後 11:13 すんり 返信する

素敵ー!!
何かの第一歩になりそうですね。
元気で楽しんできてくださいね!

2017/5/20(土) 午後 11:57 えこ 返信する

アバター

私も高所恐怖症なので、飛行機は怖いです〜。
ワインとかのアルコールを頂くと、気が楽になりますが、上空だと回りが早いのでグラス1杯くらいで様子を見るといいかも。
行ってらっしゃい〜。

2017/5/21(日) 午前 0:14 羽衣 牡丹 返信する

あら、すんりさん。
はい。海外のかたのお世話をされてる様子を読みながら、若者たちは希望一杯に海を渡ってきたのね、っておもってみてます。
飛行機なんて、一瞬ですよね!

2017/5/21(日) 午前 1:10 daria 返信する

> えこさん
そうね、第一歩、いっぽ、イッポーって
いっぱいきましたよ!
沢山のもの、みてきたきがするけれど、
そして、また一歩。なんだなー。
違う色のものをみて、おそれず、変わっていきたいなぁ。

2017/5/21(日) 午前 1:13 daria 返信する

> 羽衣 牡丹さん
ですよね!ですよ!高い速い狭い暗いが、
全滅(涙)
最後は、Bと友だちらと無理やりいったグアムだったか?AもBも、一人で動けるようになったら、もう、私には「いってくれー」で、選択肢にはない乗り物でした。

おまけにね、私、ほぼ飲めない!!ので、開き直るか、気絶するか!Σ( ̄□ ̄;)

色々、一区切りの年のようです。
流れにのって、いってきまーす

2017/5/21(日) 午前 1:21 daria 返信する

顔アイコン

アドバンスドスタイルの続編を読んでいました。dariaさんは、あれに出してもらえない程若いのよ。楽しんで来てください。人生変わるかもよ。

2017/5/21(日) 午前 8:36 スタジオビセリ 返信する

アバター

洋酒入りのチョコとかでもいいと思いますよ〜。
私は高度差でフワッとなるのが苦手で、エレベーターでも死にそうな気分になります。
気流が安定しているように、お祈りしま〜す!!。

2017/5/21(日) 午後 7:14 羽衣 牡丹 返信する

顔アイコン

あら、dariaさんも。

私は少ないブロ友さんなのに、先日もう一人、ドイツ・フランスへ行った友がいますよ。

いいな〜〜♪
きっとまた行きたい〜〜と言ってると思いますよv^−^v
気を付けて行ってらっしゃい♪

2017/5/21(日) 午後 8:05 文 返信する

ドイツは、長女が初めて海外旅行を企てて行った国…良いところだったみたいですよ、その時のお土産が ケテクルーゼ人形でした。ももけろの心配をよそに とても良い経験をして帰ってきました。
ダリアさんも楽しんできてね。

2017/5/22(月) 午前 0:48 ももけろ堂 返信する

顔アイコン

> スタジオビセリさん
た、た、たしかに・・・今一つ青い。ハハハ。
変わったら、また、面白いかもね。ってそんな風に思いながら行くことにします。ありがとう!ひょえええええ。

2017/5/22(月) 午前 2:03 daria 返信する

顔アイコン

> 羽衣 牡丹さん
無の境地。実は、睡眠導入剤をしっかり持っていくのです。
いや〜考えない。20年は長い。大好きになることを、望みます!!ふふふ、ありがとう。

2017/5/22(月) 午前 2:05 daria 返信する

顔アイコン

> 文さん
まさか、同じ目的で?文さんもいっそ飛んできて!!なんてね^^

荷物、どれがいるかいらないか。って眺めてたら、
それだけでも、なんだか、自分の必要なもの。必要な無駄^^;が
見えてきます。
明日は明日の風が吹く〜〜とりあえず、まずは、今夜眠って、朝羽田空港までも、ハードル、高っ!!!行ってきます。

2017/5/22(月) 午前 2:08 daria 返信する

顔アイコン

> ももけろ堂さん
そうなんだ!実はわたしも、若い時に行きたかった。
スイスでも、フランスでもない、ドイツ。なんでだろう?
あの頃は時間もお金もなくて、一番とおくにいったは、南の方。
で、気が付いた。私、飛行機だめだわ・・・って。とほほ。

今回はご縁です。なんとね、人形のお祭り、見に行くんですよ!
その、小さな町に五泊します。都会は、入りの日と、出の日。
小さな町に、浸ってきます。ありがとう。いってきま〜す!

2017/5/22(月) 午前 2:13 daria 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事