冬の月夜

新しい一歩を、踏み出してる

全体表示

[ リスト ]

不思議な夏

お盆も仕事をしてます。なんだか、お天気が変な夏ですね。

お仕事で新しい試みをしたり、遊んだり、食事に行ったり。それから
出会ったり、見にいったり、聴きに行ったり、話したり。その間笑ったり、泣いたり。
とっても楽しい、濃い時間を過ごしてたから、
この夏は、のんびりしてるんだか、忙しいんだか、飛ぶようにすぎていってます。

イメージ 1

クライアントさんが作ってくれた、お昼ごはん。それも、一部。作ってもらうのも、幸せです。

イメージ 2
桃も、食べてますが、こんなカッティングされると、もっとおいしくなるんだな。

私ときたら、もう、片っ端から。
京都からの帰り際、友だちが熟れて食べごろの大きな夕張メロンを持たせてくれたし
甲府では、もちろん桃、買ってきました。
甘いスイカを求めて、まだ、狙って買ってます。今年は特に、果物の夏です。

イメージ 3
息子たちがコラボの仕事をしているので、しょっちゅう一緒です。
私も、時々参加。その後の食事は、
二人だったり、三人だったり、四人だったり。飛び入りで、息子の友だち。ってのもありです。
それも、組み合わせは時々で自在です。
私だけうちで「もういいから、行ってきて」っていう日もあります。
組み合わせが増えて、気楽だし、楽しい。

私はあいかわらず、一人でも、コーヒータイム。
本を読むのは、どうして自宅じゃできないのかな?

自宅では、もっぱらネットフリックスで映画です。平均すると、一日一本くらいになるんじゃないかな。

今は、いろんなことが、実際でも頭の中でも起きてるんだな。って思うのですが
今年いっぱい。とにかく二月までは、こんな感じで流れに乗るつもりです。

って思ってたら、同窓会の通知が!一月の二日。何年ぶりの高校の同窓会だろう。
友だちから「だりあ、いく?いこうよ」って、連絡がありました。
そっか。では、そのつもりもしなきゃ。って。
体作りも、ゆっくりまじめにしようって。自分にかまってやれる時間が、できたなぁって思います。
ブロブの更新も思うのですが、いろんなことしてるうちに、あっという間に、朝で、眠りに落ちる時間です。

不思議です。
しんどくて、しんどくて。いそがしくてたまらない。慌ただしくてたまらないって、ここで愚痴ってた時と
お仕事のペースも、そんなに変わっていないんですよ。

だるくて、眠れない。よくここで、泣き言を言わせてもらってましたね。
あれが無くなっただけで、眠れるようになっただけで、気持ちが楽です。
食べる。眠る。大切ですね。そう思うとなおさら、母が、愛しいです。

さて、今日は。先月も来てくれた、おチビママたちの日。
イメージ 4
私の膝で、抱っこしてたこです。
すっかり、しっかり赤ちゃん顔。第四子。すやすや、いい子。

イメージ 5
ね、お姉ちゃんのほう。

赤ちゃんの時から載せてます。みるみるしっかりして、身振り手振りで、もうなんだか、会話してるとおんなじ。
受験生の夏休み。長男お兄ちゃんは、今回もシッターさんできてくれてます。大活躍。

だって、こっちが、どっちか、泣くかだっこかなんだもん。
ママ友同士、一家同士協力して、ずっとやってきてるので、
ツインズたちも、一緒に過ごすことも多いお兄ちゃんは、大好き。
ママが施術されてる間は、一気に二人抱っこもしてくれます。

イメージ 6
でもでも、一番大好きなママがそばにいたら・・・こうして二人で遊んでます。
「こっちよ!」って声かけると、くいっ!って、同時に同じ角度で見てくれる。
あっちから声かけたり、こっちに回ってみたりすると、くりっ!って、二人同時にまた同じ角度。
も〜〜かわいくて。
まっすぐな目。心があったかくなります。みんなに、力もらいます。

そして本日、美容師のクライアントさんが、友だちですって連れてきたご新規さん。
結婚式、直前なんですよ。びっくり。いいの?って何度も確認しましたよ。

これは、衣装合わせ。これに、友だちである私のクライアントさんがついて行って、
この写真を撮りながら、本人に見せて、ほら・・・って。
イメージ 7
素敵でしょ!

絵にかいたようなバランスの体を持つ、チャーミングな人なんです。
某若者に人気ブランド服の、全国一売り上げるお店の店長さんなんですよ。

さぁて。どこが惜しいとおもわれたんでしょ。

・・・・そうです。背中、左右差ありますね。そして、肩が内側に入ってるって、
もううちに来て長いクライアントさんが、お友達の彼女をみて「惜しい!」っておもったんから、つれてきた。って。

イメージ 8
さすがに、脱がせられませんけどね。

仕上げは、今日初めてですが、本当にきれいになりました。ウエストもさらに細く、バストに至っては・・・
ドレス入るよね。って、あちこち鏡の前で見ながら、ご満悦でした。
先月、来ておけば二回できたのに〜〜、くやし〜〜〜って。
確かに、もっと、背中、きれいになって、肩も開いただろうなぁ。でも、それも、ご縁ですね。

結婚式は明後日には終わるのに、来月もまた来ますって。
きゅっと上がった笑顔で「写真、来月見てくださいね〜!」って、帰って行かれました。

結婚式にいたる、ちょっぴり泣けそうなエピソード、たくさん聴かせてもらいました。
このお仕事をしていると、大事な思い出を、聞かせてもらうことがよくあります。
人って・・・って、思います。すごいです、みんな。それぞれで、すごいです。

みんなの笑顔をみてると、私が魔法にかかります。
ありがとう。が、何度も、交わされる関係の中にいると、みんなのキレイを分けてもらえる気がします。

不思議な夏です。

おろしてもいい。おろそう。って決めたものは、みんなおろして、
持ちたいものを、欲張りにたくさん持ち直して、歩き始めた。
そんな夏の気がします。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事