全体表示

[ リスト ]

久々の〜鷹匠日記

イメージ 1


久々の鷹匠日記です。
やはりイサーンの田舎で鷹を飼うのは容易ではありませんね。
実際は簡単なことなんですが、ここまでかなりの苦難の連続でした。
まー結局のところ私が不在時が問題なんですよね…
もちろん飼い主の私に責があるのですけどね。
日常の安定した連続の無いイサーンの田舎ですから、なかなか上手くはいかないです。
これはイサーンの田舎に住む日本人にとっての永遠のテーマかもしれません。

イメージ 2


まーとりあえず鷹は元気です。
歳を経て毛色も変わりました。
ただ…

ただの部分はまた日を改めます。

イメージ 3


実は鷹を自宅から農場に移動させました。
農場には餌が豊富ですからね。
もちろん早速〜魚釣りして新鮮な魚を食べてもらいましたよw

また害鳥の接近を妨げるガードの役割も今度は農場で担ってもらいます。

設備、鶏舎を移設してますから軍鶏の飼育は農場が主力となりつつあります。
鷹くんには、新天地で頑張ってもらいましょう。



それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら〜ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

大きくなりましたかね?

2017/9/6(水) 午前 0:21 [ だ〜しゃん2 ] 返信する

顔アイコン

久々の鷹匠ブログですね。便りが無かったので原住民に食べられたのかと思ってましたw
それにしても毛並みというか体躯が立派になりましたね。

2017/9/6(水) 午後 7:23 [ ナリカー ] 返信する

> だ〜しゃん2さん
多少は大きくなりましたね。身体の羽根色がどんどん白くなってきました。

2017/9/7(木) 午後 0:24 [ JABBA ] 返信する

> ナリカーさん
ガッチリしてきた感じですね。まー実際は鳥なので軽いですけどね。

2017/9/7(木) 午後 0:25 [ JABBA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事