全体表示

[ リスト ]

ある日の俺氏

イサーンの田舎在住者〜俺氏のある日。

イメージ 12


朝起きてサンドウィッチを食してから作業開始。
サンドウィッチはマヨネーズ、レバーペースト、ハム、チーズって感じです。
ちなみにハムはセブンイレブンで売られているCPのモノは食べません…
ありゃー肉じゃないよねww
パンは北海道ミルクなんちゃらってのがお気に入りです。パンはほとんど空気って感じですけどねw

イメージ 2


この日は自宅の鶏小屋の撤去からスタート。
烏骨鶏用のゲージですが、木材からトタン板に変更しちゃいます。将来はネットにしますが…現在はウサギが居るのでネットなは変更できないんですよね…

イメージ 3


とりあえず日陰の作業でしたが、汗びっしょりになりました。
解体した部材は農場で使いますからピックアップの荷台に乗せます。

イメージ 13


うちの自宅のクレイジーガードドック〜フィラブラジレイロは昼間はずっとお昼寝の時間です…イビキかいて寝てますよw

イメージ 4


一応〜作業終了したら洗濯開始です。
俺氏は手洗いですね、作業着のついでに日常の洗濯も済ませます。
もちろん自らのシャワーもw

イメージ 5


きちんと干して終了。
降雨がありそうな日は屋根下に干しますけどね。

イメージ 1


洗濯物を干し終わったら〜市内の店に出勤して開店します。
ついでにブランチを食べましょう。
この日は、セブンイレブンの冷食(ベジタリアンフード)とタンパーです。

イメージ 6


食事終了後に農場へ出勤します。
この日は昼過ぎでしたから、ピノムくん夫妻は〜らぶらぶ中w

イメージ 14


農場のガードドック〜フィラブラジレイロは昼間でも元気に吼えてます。
フェンスを設置したので、犬も正門からしか農場に出入り出来なくなり、通行人に噛み付くトラブルもなくなりました。

イメージ 7


さて〜農場で作業着に着替えます。
作業はニッカポッカとハイネックの長袖とフェイスマスク、手袋で行います。
作業的に首辺りから金属の削りカス等が進入しないようにハイネックですね。

イメージ 8


この日は自宅で解体した部材を移設する作業です。
日陰の作業ですが、フェイスマスクは欠かせません。
実は汗避けだったりしますw

イメージ 9


作業終了後には〜また洗濯です。
農場でもダウニーを愛用してますw
基本〜日陰でもびっしょり汗をかきますからね…すぐに洗濯してしまいます。
フェイスマスクから手袋、下着まで作業時に着ていたものすべて洗濯しちゃいます。
もちろん着替えは準備済みですw

イメージ 10


明日に備えて干して終了。


この後〜一度帰宅してシャワー&休息〜小一時間で市内の店を閉めに出勤します。

イメージ 15


店を閉め終わったら、公設市場で今日の食材をGETw

イメージ 11


この日は煮るだけ調理のグリーンカレーでした。
うちは電磁調理器なので、タイマー使えば楽々調理が終了します。

そして〜しばしNETタイムで就寝でした。

イサーンの田舎在住者の俺氏は、だいたいこんな感じで毎日を過ごしています。



それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら〜ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

JABBAさん おはようございます。

とっても働き者ですね!
暑い日中の作業…頑張り過ぎて倒れないようにお気を付けください。

2017/9/10(日) 午前 4:57 [ omamebon ] 返信する

ああ、何と充実した、自由な生活でしょうか
犬とピノム夫妻はその中のスパイス

2017/9/10(日) 午前 7:55 ハシビロコウ 返信する

顔アイコン

ピノム夫妻はしあわせそうですね、いい職場だなぁ

2017/9/10(日) 午後 0:39 [ its*mi*3 ] 返信する

顔アイコン

うちは草刈りが大変ですがそれが済むと農場が蘇る。
汗だくだけど意外と楽しい時間。お金も掛らない。

2017/9/11(月) 午前 10:00 サコンナコン 返信する

> omamebonさん
実は体力増進の意味合いも強いのです。
自宅でフィットネスはね…そっちの方が辛いですからねw

2017/9/11(月) 午前 10:44 [ JABBA ] 返信する

> ハシビロコウさん
幸せな犬と幸せなピノムくん夫妻が居ると、多少不幸せな私も幸せになるから不思議ですね。

2017/9/11(月) 午前 10:45 [ JABBA ] 返信する

> its*mi*3さん
ピノムくん夫妻が幸せなら、私も幸せに感じるのですよ。
人間は相互干渉、シンクロしますからね。
不幸せな人やアンラッキーな人は排除方向でw

2017/9/11(月) 午前 10:47 [ JABBA ] 返信する

> MEGA殿
草刈りは自然を人間が変更することですよ、日本人は自然を放置は嫌いなんだと思います。
コンイサーンの方が、ある意味自然を愛しているのかもですねw

2017/9/11(月) 午前 11:21 [ JABBA ] 返信する

顔アイコン

> JABBAさん
アンラッキーなわたくしには幸せ薄いヲンナばかりが酔ってくるんですよw

2017/9/11(月) 午後 4:23 [ its*mi*3 ] 返信する

> its*mi*3さん
貴殿が自らアンラッキーの原因ならば〜仕方ないですね。しかし!ラッキーな女性と居ることにより変化すると思いますよ。
悪い縁とはオサラバしましょうねw

2017/9/11(月) 午後 9:26 [ JABBA ] 返信する

顔アイコン

確かに自然を放置しすぎますね。
マメに手入れすれば楽なのにまとめて一気に草刈り機。
言わば短距離型。こっちはマラソン型。

農場管理は日本流でs

2017/9/12(火) 午前 0:46 サコンナコン 返信する

> MEGA殿
日本人は手を入れて自然をコントロールしようとしますが、コンイサーンはある意味破壊…楽しそうですw

2017/9/12(火) 午後 0:03 [ JABBA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事