全体表示

[ リスト ]

ぼっちでない幸せ

イメージ 2


ピノムくん夫妻の遅い朝食タイム。


イメージ 1


カメラ向けると互いに見つめ合ってニヤニヤw



イメージ 3


ちょっとお出かけのモーターサイでも密着w


そもそも1人でも事足りる用事でも二人は同伴w
周りの人からも「二人で一人前にもならないね」って揶揄されてます。
周りはピノムくん夫妻を例えて「11」と呼んでいます。
「じゅういち」ね…必ず二人でいるし一人だと生きていけそうにないからだそうです。


まー彼等は〜金も生活の安定もないけどね。

日本人夫婦より幸せそうだねw

やはり究極の自己責任だけど、何事からもキツく拘束されない人生が良いのかもしれないなぁ〜
二人はプライベートな時間もないけどね…
まーそもそも夫婦にプライベートなスペースとかプライベートな時間とかは不必要だよね。
夫婦なんだらすべてありのままに話や行動ができるのが当たり前だからね。
相手を互いに愛してるんだから当たり前だよね。
夫婦や家族の間に隠し事があるなんて不幸の極みだよね。



そして〜やはり「身ほどを知る」って大事だね。

イサーンの田舎からみると、日本人は幸せになるように生きていないように見えるねぇ…
ほんと可哀想な人達やね。

そして〜日本人は「ぼっち」だからね〜
あーもちろん俺氏もいつもぼっちだけどさww

やっぱり日本人のぼっち文化は物悲しいよねw
自己愛を拗らせて他人を許せないなんてさ、そんな人生楽しくないに決まってるからね。





それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら〜ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

この記事に

閉じる コメント(12)

夫婦や家族の間にに隠し事があるなんて不幸の極み

確かにそれはありますが、タイ人と家族になった場合は、情報公開する方が不幸の極みになるから困るのです
あ、日本の家族もそうですかね

2017/9/11(月) 午前 0:09 [ ムガ ] 返信する

顔アイコン

いやホント、ひとりで生きていける社会ってのが不幸を量産しているんだと思います。先進国でも乳幼児や要介護状態に転落した高齢者はひとりでは生きていけないんですから、ひとりで生きていくってのは期限付きの幻想なんですけどね。

2017/9/11(月) 午前 4:47 [ its*mi*3 ] 返信する

顔アイコン

社会的な拘束は無いのでしょうが、
バクノム君は奥さんからキツ〜く拘束されてるのですよ。
ほぼ軟禁状態w。
盛りの付いたメス犬の横にオス犬が付きっきりで、
集まる他のオス犬を追い払っているのと逆バージョン。
男は女の所有物です。

2017/9/11(月) 午前 7:55 メンカーム 返信する

働いて、食べて、今を生きる幸せそうなピノム夫妻
不必要な未来まで思い悩んで、不幸せに突っ込んで行く不適応が溢れている日本

2017/9/11(月) 午前 8:07 ハシビロコウ 返信する

顔アイコン

出稼ぎやら、流血沙汰の喧嘩もありましたが、今の姿を見ると「結婚して良かったね」って感じです。まあ歯車が狂えばまた流血騒ぎになると思いますがw
自分もタイに暮らしている間は嫁にベッタリの甘えん坊なので、ピノム君を笑ってられません。

2017/9/11(月) 午後 5:10 [ ナリカー ] 返信する

> ムガさん
相手を赦すこと、このキャパシティーが日本人にも少なくなっと思います。
コンイサーンですがある意味全くないですね…
これは「愛の形が自己愛のみ」になってきているのでしょう…愛を履き違えている方が多いですね。

2017/9/12(火) 午後 0:10 [ JABBA ] 返信する

> its*mi*3さん
人間は社会で生きるものですから、独りでは生きていけないのです。
煩わしいということで周りを排除する方は多いですね。私は今、後半の人生は他力本願がテーマですから基本は全て他力本願で生きております。
支援してくださる皆様に感謝!

2017/9/12(火) 午後 0:23 [ JABBA ] 返信する

> メンカームさん
独りの幸せより、二人の幸せ、二人の幸せより家族の幸せ、家族の幸せより社会の幸せ…幸せは規模が大きければ大きいほど大きいんですよ。
だから二人が良いのです。

2017/9/12(火) 午後 0:26 [ JABBA ] 返信する

> ハシビロコウさん
これねーイサーンの田舎にいると良く感じるんですよ。日本人はちょっと可哀想ね。

2017/9/12(火) 午後 0:27 [ JABBA ] 返信する

> ナリカーさん
別にべったりで良いと思いますよ。
そもそも外国人はある意味セーフですからww

2017/9/12(火) 午後 0:28 [ JABBA ] 返信する

何だかんだ言って仲良しですね。ずーっと新婚さんの様です。照れてる顔が可愛らしいじゃないですか。

2017/9/12(火) 午後 2:51 Jetrin 返信する

> Jetrinさん
でしょ?何故私が彼等と一緒に作業しながら生活してるか少しは理解してもらえましたかね…
人生は周りに幸せな人が多ければ多いほど幸せになるのです。

2017/9/12(火) 午後 3:09 [ JABBA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事