まんぷく定食「おかわりっ」

ぼちぼち・・・復活・・・中、かな。

全体表示

[ リスト ]

「悪口王」に萌えた・・・いゃ燃えた!w

今回はドジっ娘ことは頑張るの回でした。
剣術には光るものを見せることは。
なのにそれ以外はドジっ娘属性だったりする。

そんな時、「言葉で人を傷つけるアヤカシ」のズボシメシが現れる。
ズボシメシの言葉に翻弄される、グリーン、ブルー、ピンク。
そして殿までも「悪口」のパワーに飛ばされてしまう。

だが、イエローだけはどんな「悪口」も効かなかった。
それは・・・。

とゆう展開で始まります。
ことはは幼い頃から友だちから「悪口」を言われていて、しかも自身がそれを認めてるとゆう事。
そんな自分を卑下することはに苛立つ千明。

てな感じでことはと千明のやり取りが今回の話の中心になってますね。

自身を卑下することは。
そんなことはに剣術で敵わない千明の苛立ち。

そんな千明に自分の過去の事を話すことは。
病弱な姉に代わり戦う事になり、姉を悲しませないように必死に頑張ることは。
う〜ん、健気だよ(T_T)

そんなことはの思いに素直に詫びる千明も男でした。
少し、心が通じた様子。

そうやって徐々に仲間意識が確立されて行くんやね(^^)

そして再びズボシメシ登場。
久々の5人揃い踏みでアヤカシを迎え撃ちます。

今回は挿入歌の「斗え!シンケンジャー」が流れてました。
曲をバックにイエローとグリーンのコンビ攻撃がきまってましたよ。
千明、だいぶ「モヂカラ」上昇してきたようですな。
ことはの「土の字斬り!」にシビレました(^^)

2人のコンビ攻撃にあっさり倒されたズボシメシは、二の目で巨大化。
「侍合体!シンケンオー」をバックに合体します。

今回、土折神を分離して蹴り飛ばして攻撃するとゆう技が出ました。
・・・が、ことは大丈夫か?
土折神に乗ってたようやけど。
中は回らんようになってるの?

そして「侍武装」で「兜」を装着し、これまたあっさり勝利。
今回もメカ戦は新技出たものの、ちょっとあっさり気味でした(^^;

と大勝利も束の間、ことはが倒れてしまいました。
どうやら「悪口」が心の奥底に響いてたようです。
そんなことはを焦って抱き起こす千明。
そして背負って帰路につきます。

やさしい声を掛ける千明と答えることは。
2人のやり取りが微笑ましかったですよ(^^)
・・・千明、惚れんなよw

いやぁ、今回も良い内容でした。
しかし流ノ介・・・ファザコンでマザコンとは。
そりゃ殿もあきれますわな(^^;
しっかり茉子に突っ込まれてるし。

今回はことはの健気さが光る良編でした(^^)

さて次回・・・舵木一本釣!?
ってなわけで新しい「秘伝ディスク」登場・・・って、だから早いよ。
「兜」出てから2回しか空いてないやん。
このペースやと折神インフレ起こしそう(--;
メカの出しすぎは・・・ねぇ。

このまま1人1枚で、あっとゆう間に10折神になりそう・・・。
今後はもうちょっとペース空けてほしいものです。

それはそれとして、次回の流ノ介。
どうやら舵木折神を釣り上げるようです。
・・・どうなる事やら。
と言いつつ楽しみなんですよね(^^;

そして余談。
主題歌CDの限定版を買っちゃいました(^^)
イメージ 1

今回流れた挿入歌含む4曲と主題歌のカラオケ2曲が入ってます。
・・・秘伝動画からくり箱は・・・(--;

かなり聴き込んでますが、やっぱ燃えますね。
サイラバも高取さんもクッシーも最高です(^^)v

やっぱ燃えるヒーローソングは良いですよ。
最近、主題歌っぽいのって「戦隊」くらいなんよね。
なので、かなり寂しいです(T_T)
もっと、バーニンソングを増やしてくれ〜!

だからって最近の曲が嫌とゆうわけではないんですよ。
ただ番組にマッチしていない「大人の事情の曲」はどうかと思うだけで・・・。

そうゆう意味では「戦隊」は貴重だな、と。
ああ、後「プリキュア」のOPは主題歌らしくて良いです。
「ピンチにパンチ」とかGJです(^^)

ほんとは「真マジンガー」も・・・。
脱線してきたのでこれで。

ではでは。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事