|
ようやくセブン騒動(自分で勝手にやってるだけですが)も落ち着き、これでようやく最新鋭パソコンでのバカゲー記事作成に移れるわけだが、このゲルググでボールを殲滅するかのような状況。つくづく馬鹿なブログだと思うわけだが、そんな中でも来てくれる皆様方には感謝感謝というわけです。 ところで、筆者は「アメトーーク」が大好きなんですが、今年の初めのスペシャルも中々濃くてよかったです。もはやレギュラーと化しているメンバーが出てるので安心してみてたのですが、まさかこの年になって藤波のドラゴン体操が見れるとは思ってなかったのである意味新鮮でした。 そう、プロレスネタをゴールデンでやってしまう暴挙(すみません)に出たわけだが、プロレスを知らないうちの嫁が大笑いしてたので一般受けも結構よかったのではないでしょうか。 筆者も結構プロレスを金曜の8時から見てた世代なのでこういう話は、ついつい長くなっちゃうんですよね。で、エル・サムライの件。あれってやっぱり面白いと思ってる人が多かったんですね!!ちょっと説明すると、 エル・サムライというレスラーがいました。彼はちゃんと試合できる実力はあったのですが、いかんせん地味で華がない。そして考えたのがマスクマンになること。そして実績を積み重ね、タイトルマッチにまでこぎつけます、しかも2度。でもその2回ともでマスクをはがされます。もっとも、2回目はきっちり勝利をつかむのですが、いかんせんインパクトにかける面が… 考えた(?)サムライはタイトルマッチでもないのに、ベルトを奪うという暴挙に出ます。これで悪っぽいイメージを持とうとしたのでしょう。そして試合終了後のインタビュー…ベルトを手にインタビューに答えるサムライの脇から伸びる手… 「(ベルトを)返せ!オラ!」 そして強奪したベルトはあっさり返却されることに…。なんとも哀愁の漂う(お笑いとしては)おいしすぎるシチュエーションですが、当のサムライはマスク越しでもへこんでるのがわかる状況…なんとも悲劇のマスクマンなわけです。 そしてこの後輩の晴れ舞台(?)をあっさり壊したのが、今回のゲームの監修者、リキさんこと長州力さんなわけであります。プロレスラーが監修したゲーム、さてどんなプロレスゲームに仕上がっているのか!?
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用









ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
アメトーク私も大好きです。
ただ、スペシャルは録画ミスで見れませんでした……。
プロレス芸人は直接見ていたので何とか見ることができましたが、じゃないほう芸人とかは、結局見れずじまい……。
そっちも面白かったですか?
2010/1/21(木) 午前 0:20 [ 二条ジョウ ]
二条ジョウさん>いえいえこちらこそ(笑)
アメトーーク好きですか!!今回は俺たちの〜が一番面白かったと思いますが、今回の今年が大事芸人と、じゃないほう芸人もかなり面白かったです。既に3回見ました(笑)。じゃないほう芸人は今回本気でわからない人もいて…多分わかんないですよね、どきどきキャンプの「じゃないほう」のお名前なんて(笑)
2010/1/21(木) 午前 0:38