また、かなりブランクがありました・・・
展示イベントとか、プチツーとかちょこちょこあったんですけどね・・・
teikuさんのブログ参照してください・・・いつもありがとうございます。感謝してます。
 
今年も参加できましたー!!
ドンキホーテジムカーナ!2月末の中山サーキットでエンジン壊し・・・
18RGのエンジンって、不人気エンジンやから、なかなか無いんですよね。
バラして直すのも時間掛かるし・・・
縁あって手に入れたのが18RGEUのインジェクションエンジン!
これをキャブ仕様に組み換え、組み換えして、
いろいろマニアックな勉強になりました!
皆さん、2TGなら興味あるでしょうけど、マニアックな18RG話なので割愛いたします(笑)
 
イメージ 1
雰囲気ありますよねーパブリカ700!
全国各地で走り回ってるらしいですヨ!結構、速い!
 
イメージ 2
会長と並びで・・・(笑) N2クラスです。ウッチーさんもだけど、ちょっと離れてしまいました
 
イメージ 3
激戦のPS2クラス!ヒデさん、いいタイム出てるのにキビシ=!
 
イメージ 4
エキシビジョン走行の86!いい音してます!
 
イメージ 5
こちらは爆音でした(笑)
 
イメージ 6
前回でしたかね、突っ込んじゃったベレット!見事復活してます!
 
なんか、今回、ピンボケが多く、良い画像が・・・
今回は見学の息子が動画撮ってくれました。
こちらで雰囲気、お楽しみください。KUNIGINOメンバーメインですが(笑)
 
 
来年は親子対決か?!  
おっと、その前に11月26日、徳島カートランドでKUNIGINOジムカーナですね!
みなさんの参加をお待ちしてまーす

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

2017 始まってます。

 
確か、昨年も年頭のブログがこんな始まりだったような・・・
 
人間、半世紀過ぎると、更に時間が少なく感じる・・・
ただ単に自分がトロくさくなってるだけなのか、神様が23時間しか
与えてくれてないのか・・・することが多くなるのか・・・
それでも時は過ぎてゆく・・・
何かの映画で聞いたことがある
人生は長生きすることが目標ではなく
最高と感じれる瞬間のために生きている
 
さぁ、今年も最高の瞬間を感じるために走りますよ〜
 
年明け、一発目、1月4日、阿讃サーキット、初走り!
イメージ 1
 
teikuさん27トレノ、ウチの息子86、ワタクシ、LBでございます。
50秒切り目指すも、三浦トドカズ(笑) teikuさん、あと一歩でしたね!詳しくはteikuさんブログを(笑)
 
1月29日、KUNIGINOプチツー!で、おそば!
イメージ 2
町内の限定しっぽくそば!150食分?のしっぽくの具をおおきな鍋で炊き込んでるから
ダシが最高!また、来年も行きたいですね!こちらも詳しくはteikuで(汗)
 
で、本日、2月26日は会長の誕生日!それは、どっちでもええか(爆)
中山サーキット、青春グラフティーズ!
イメージ 3
なんか、仲間内だけの画像でさみしい感ありますが、4〜50台はいたんじゃないでしょうか。
イメージ 4
その時を会長は見た!危うく横転しそうだったそうです。j-koji選手!
イメージ 5
どんどん、速くなります。サンキュートレノteiku選手!
イメージ 6
頼れる兄貴!ヒデさん!それ抜け〜(抜かれてるの?笑)
イメージ 7
夜勤明け、ごくろうさんです!会長!
イメージ 8
大御所、プロショップオガタ110サニー!TSマシンです!カッコイー
久々にステアリングを握ることだったそうですが、やっぱモノホンです。
御歳69歳で最速ラップ!チャレンジレースではポールポジション!
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
なんと、ワタクシスポーツ走行終盤でエンジンから少しガラ音が・・・
ペースダウンして、ピットインするもエンジンストップ。取りあえず始動するとメタルがいった感じ・・・ハァ
18RGなんてエンジン、すぐ見つかる感じでもなく、ばらすにしても、嫁のワークスもエンジンばらしたまんま・・
まぁ、ゆっくり考えます・・・
 
でも今日はオガタ選手の熱い走りには、感動しました!まだまだ、わたしも10年以上は走れる自信がわきました!最高の瞬間の1ページでした!
 
で、帰りにこちらで最高のソフトクリームを・・・
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

年に一度のクラブの一大イベント!
第6回KUNIGINOジムカーナ大会、今年はH28,11月27日の日曜日、開催となりました!
前日まで晴れ、そして月曜日から晴れ、日曜だけ終日、雨。
なんでやねん!・・・・ま、自然には逆らえないということでしょうか
 
イメージ 1
私はスタッフ兼ドライバーということで、ほとんど写真撮れてません。しかも、電池切れマークが赤く点滅しっぱなし・・・・汗
KP61スターレットですねー 高知は四万十の方からダブルエントリーしてくださいました。
 
イメージ 2
イメージ 3
パドックの様子ですね=雨です。雨です。
 
イメージ 4
昼休みのフリー走行ですね。こちらは年式、車種問わずとなっております。
旧車ばかり見てると、現行車は巨大に見えます。なんで、手前の車、反対向いてんの?(笑)
 
イメージ 5
最後にクラブ員の記念撮影。
写真が少なく、備忘録程度のブログとなりましたが、来年はスカッと晴れることを願います
 
少ない写真の中にありました!
Kクラス、優勝者で〜す
イメージ 6
 
 
 

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

連休。

久々の休みで久々の連休。
よく遊びました。
明日からの仕事が・・・今は、まだ、考えたくない・・・(笑)
 
中山サーキットですねー!
もう雨の予報ばかりだったんですが、おおっ、夜中に降って、朝から晴れてくる!
イメージ 1
今回KUNIGINOからはこの時点では3台!
 
イメージ 2
おっと、1台増えてますね。j-kojiさん、トラブルでしょうか?hideさんも更に調整!
私のLB、なんやら悪そうですね〜(笑)
古〜いシビエのレンズがパカッ!とりあえず外して、吸入効率をあげます。(実際はA/Cのリキタンがあって、邪魔してます)
シルバーウィーク後半ぐらいで、ふとナンバーを取った方がなにかといいことに気づきまして・・・
車高上げたり下げたり・・・付けたり外したり・・・何やってんだか・・・(笑)
なんとか、間に合って、路上復帰したばかり
イメージ 3
teikuさん、Sタイヤとレーシングシューズで3秒UP!
イメージ 4
イメージ 5
いつもドンキホーテジムカーナでお世話になっているN親子のガッツ!パブリカ!
ドライブしてるのはどちらかな?軽快です!
イメージ 6
地元では超有名プロショップO!
岡国あたりでも有名マシン!ドライバーはOさんじゃありません(笑)ドライバーは・・・
hideさんとあっしは同じクラスだったので走行シーンが・・・泣
 
ん、だれか、忘れてるような・・・
 
気のせいか・・・
 
会長〜!! 夜勤明け、御苦労様でした〜!残念ながら、画像なしで〜す
 
イメージ 7
そして、私の車両モデルになったのが、1/43のイグニッションモデルのセリカLBですねー
チンスポ、SSRマークⅡ、ローダウン、ステンマフラー、実車版といった感じです。
残念ながらミニカーは1600GT、あっしのは2000GTなんですよね=
 
で、次の日は 今度はバイクで鳥取県の・・・
 
イメージ 8
に、行って参りました!
もう、私は金持間違いなしです!
金持ちになったことを妄想しまくってます(笑)
teikuさんとは2日間、連チャンで遊んで貰いました!
元気な同級生の二人でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

海の日。バイク。

今日は海の日だったんですねー!
山、行ってました(笑)
久々のバイクねた・・・
 
イメージ 1
朝、8時30分。
いつも遅れ気味のUさん、8時には、いらっしゃってました(汗)
フォア3台でAYAGAWA BASEを後にします。
 
イメージ 2
撮り方悪いですが、財田、道の駅、15分遅れの9時15分(汗)
フォア2台追加、他車2台(爆)追加。
 
イメージ 3
バイク乗りのメッカ、ウエストウエストは寄らず、その先のおばけ屋敷で休憩。
イメージ 4
イメージ 5
水、きれいですねー大歩危峡あたりです。
高知、徳島、吉野川系ですね、ラフティングとか遊覧船とか出てます。
 
イメージ 6
その後、休憩挟みながら、辿り着きました!!
 
そうなんです!今日は高知は南国まで鰻を食べにきたんですね=
暑い中、最初目指そうとしていたNo,1店はまさかの、お休みでして
スマホ持ちのM大将が検索してくださいました。(基本、フォア乗りはガラケーです笑)
 
イメージ 7
どーん!
奮発しましたねー(笑) ふわふわでほこほこで・・・来たかいありました。
なんか、芸能人のサインもいっぱい貼ってましたね、所さんとか、坂上二郎さんとか、天童よしみとか(笑)
イメージ 8
帰りにここで、ゆずミックスソフトを食べ、(画像無いんかい!)
 
イメージ 9
いつもの財田で「帰るまでが遠足で!」といいつつ、解散になりました。
暑い中、走った訳ですが、やっぱ、バイクいいね、久々のツーで痛感しました(爆)
今回、M大将がフォアを降り、NEWマシーン、アフリカツインで参戦!とっても貴重なバイクで
フルレストアのフォアが帰るぐらいの値段です。
で、M大将の乗ってたフォアを乗り継がれた方も今回、参戦!
若干22歳!お父様より私の方が年上です。
今後が楽しみ!よろしく!
アフリカツインの画像をと思ったのですがヘルしか・・・(笑)
イメージ 10
 
だそうです
 

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事