おかやま大野ダルマガエル保全プロジェクト

岡山市北区 大野学区のダルマガエル保全に向けた取り組みを紹介します。

プロジェクト紹介

すべて表示

「ESDなび」に公開されました!

岡山ESDプロジェクトに関連するホームページである 「ESDなび」 に、 当プロジェクトの紹介が加わりました! http://www.okayama-tbox.jp/esd/folders/gnav01 ダルマガエルのことや我らがプロジェクトの活動のことについて、6月の田植えイベントの様子をまじえて楽しく紹介されています。 ページの最後には、昨年作成していただいた動画  「これってESD?」  も付いています。 充実した内容になっていますので、ぜひ皆さんご覧下さい! なお、団体名は「大野ダルマガエル保全プロジェクト」になっていますが、 ゆくゆくは新体制の「おかやま大野ダルマガエル保全プロジェクト」に変えてもらう予定すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ダルたんの春2017

2017/4/17(月) 午前 2:35

今年は公私に忙しく、なかなか本格的に活動できないでおります。 とりあえず今回は、春を迎えたダルたんの様子を。 日曜日に立ち寄ったら、レンゲが満開でした。 レンゲは年々増えているような気がしますが、今年はいちだんと多いような。 まだダルマガエルは見 ...すべて表示すべて表示

「大野のキラリ」を見つけよう!

2017/1/25(水) 午前 10:24

ずいぶんご無沙汰をしております。 今年も、よろしくお願いいたします。 この前の土曜日、地元の 大野小学校で参観日 がありました。 なぜにとつぜん参観日の話を?! いや、このブログでメンバーの家庭の出来事を伝えるわけではありません。 タイトルにある 「大野のキラリを見つけよう」は、以前紹介 ...すべて表示すべて表示

プラバンコンテスト

2016/12/4(日) 午後 10:03

収穫祭のこぼれ話です。 タイトルの 「プラバン」 は、大野小の地域ふれあいの会で、プロジェクトの屋台で子供たちみんなが作ったものです。 プラバン自体はもちろんプレゼントしてますが、一作品ひと作品ちゃっかり写真に収めていました。 収穫祭では、それらをパネルに掲示して、人気投票をしてもらいました。 ロゴ部門( ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事