ダル&ウィのてんやわんや☆ピン&ルー大好き♪

ルーシー(ウィ)難病に負けるもんかとお陰さまで満3歳♪ ピンキーねえ(ダル)も早3歳9ケ月♪

ダルのてんやわんや

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ちょっと休憩

 
しっかし暑い・・・
蒸し暑くてやんなっちゃいますなぁ・・・
 
空を見ると怪しげな黒い雲が・・・【来るんだか来ないんだかはっきりせい!】みたいな
台風の影響でしょうけど、ここの所の天気は困ったもんですね。
 
ここピン・ルー地域は雷が来る様で来ません
ここだけ省いて都内や茨城辺りでゴロゴロやっとります。
 
流石に今日は嫌な予感・・・派手に雷さんゴロゴロやらないでチョ〜
夏の風物詩、雷と花火・太鼓に超ビビりまくるルーシーが居るんですぅ〜
 
はて・・・犬の中でもこうハッキリ分かれるって不思議じゃないですか?
お宅さまのお犬殿はどちらのタイプかな?
勿論、ピンキーは【何震えてんの?】とランとは大違いのルーを横目に何事もない様子。
 
やっぱりルーは姉ちゃんだけに強いのね
 
日中は(朝からw)ピンキーず〜っとお昼寝してくれてるので、
その間に仕事してる毎日です。今ちょっと休憩〜♪  で溜まりに溜まった画像を再度UPです。
 
イメージ 1
 
初めましてのミロ&セロちゃん+かぼす君ママも遊びに来てくれました♪
 
やっぱしセロ&ミロちゃんママも迷子ママになっとりました とか言う私も
横浜のお店へ2回目にも関わらず迷子になったのでぇ・・・
               人の事は決していえましぇ〜ん
 
イメージ 2
 
ママの影になっちゃったけど、白いお尻は預かり犬のカボス君です。
犬種はポインターとの事ですが、カボス君はこの日の中心犬でしたね〜
笑いが絶えない事♪本当に【憎めないやつ】を地で行ってました(笑)
 
イメージ 3
 
↑この画像でも良く分かるでしょ ジェイピーママも汗だく(爆)
らいるママから貰ったワンご飯のお魚【パクリ!】と咥えて一目散〜!
みんなして大捕り物状態でキャーキャーワーワー(爆)
あつ!この前におにぎりを袋のまま持って行かれて、これ2回目よ〜
 
いや〜本当に楽しい1日でした。  ※私の調子がイマイチだったので本当にm(__)m
 
さてさて、8月2日はダックス軍団いらっしゃ〜いでした♪
 
イメージ 4
 
こちらの4頭はすべて娘・息子・孫とお婆ちゃんの身内ダックスさん達です。
 
高齢犬の為のハーネス、そしてハーフチョーク、探していてもサイズが合わなくて困っていた所    
遠藤ドッグトレーニングの遠藤トレーナーからここならオーダー出来ると教えてくれたそうです。                
 (犬繋がりって凄いなぁと感激しまくりです
 
イメージ 5
小型犬わらわら状態は初めてのご訪問〜 ↑ ルーが居たら大変な事になってたかもぉ〜(^^;  
ん?でもお互いがハンター同士ってどうなんだろ?あはは・・・やっぱ大きいもん勝ちだわな(笑)   
 
イメージ 6
話は前後しますが                                                  
ハーフチョークは、なおさらその子に合ったサイズで使った方が、飼い主の安心感も違うはずです。                                                
私は決して無理強いも買った方が絶対良いよなんて言える性格ではないので(笑)            チョークも布タイプで金額を抑えた物をとご希望でした。  4頭もいたら我が家も同じで〜す♪んが?
丁度、二子玉に収めようかなと持ってた↓  私が参考になればとお見せしちゃったのでした(^^;              
 
イメージ 7
【キャー!うちの子に似合う〜〜〜♪】      で・す・よ・ね (サイズは違うから別途オーダー)
これ1つ有ればよっぽど大きく育たない限りは(笑)ず〜っと使える物だしね。
                    って事になりました。 
 
その子×2のお顔を思い浮かべて、愛情込めて作りま〜す
 
このアトリエでは、とにかくワン達と飼い主さんが誰にも気を使う事なく過ごせる様に・・・ なのでぇ〜ウンPものんびり取っておくれやす(爆)
 
のんびり&ぺちゃくちゃおしゃべりに花を咲かせる場所なので有ります。
あれ?1番先に私のストレス発散場所になってる気がしますぅ〜(笑)
 

この記事に

開く コメント(11)

いけません・・・すんまそん・・・あはは・・・笑って許して・・・放置もいい加減にせい・・・ですな・・・  
 
超多忙の毎日を送っておりますピン&ルーの母でございました。                          
アトリエはワイワイガヤガヤ楽しい仲間達が沢山来てくれていま〜す♪                         
ちょっと飼い主さん泣かせの場所なので、犬の迷子ならぬ迷子のママさん続出状態?    
遠いよなぁ〜なんて言わないでどんどん遊びに来て下さいましぃ〜           
 
イメージ 1
 
貸し切り状態のお二人さん♪いや〜本当に良く遊んで見てるこっちが楽しませていただきましたよ〜
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
             無邪気なお顔は最高ですな
 
イメージ 9
 
超大型犬のエルザちゃんに新作の仕上がり具合を見せてもらいました。
やっぱり超大型犬はこの位迫力が有るカラーが良い!
バランス的にすんごく納得した私です
 
イメージ 10
 
この日はマジ本当に酷暑〜〜〜!今度は夕方遊ぼうね
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 21
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
↑この日も名カメラマンが我が子の可愛いさにメロメロでシャッター撮りまくり〜
 
さて、話は変わりますが忙しい×2とブログが放置状態でしたが(^^;
その理由の一つがございましゅ〜
重大(私にとっては?)なお知らせになりますですm(__)m
 
ジョーカー二子玉川店様&柏の葉店様にて店頭販売させて頂いておりますW-wingですが
この度、横浜の青葉区に有るDOGPLEX様からご連絡を頂き新規に店頭販売の運びとなりました。
 
勿論、ジョーカー様にもご承諾を得てブランド名は違いますが【ShiningDog's OrangePuff】として
お洒落なハーフチョーク&ベルト式カラー&リード&ハーネスを展開しています。
 
是非お近くの方、またはお友達にご紹介頂けたら最高です。
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
 
イメージ 3
DOGPLEX1F店内の様子  2Fも有りますよ♪広々ゆったりスペースになっています。
 
お洒落な街並みの目立つ場所に位置します。
こちらのお店では、ワンちゃんは居ないのですが、藤沢店も有りワンちゃんの販売も手掛けています。
力を入れているメインの犬種はG・ドゥードゥル(G・R×S・プー)だそうです。
勿論小型犬も沢山扱っているとの事
オーナーも洗練された美人〜♪お若い方で気さくにお話し出来ます是非お会いしてみてね♪
 
横浜&藤沢って私のイメージでは湘南=お洒落〜     我が家は沼南=・・・ だじゃれかっ!
 
湘南の海で大型犬と戯れる♪  な〜んて素敵なんでしょ♪
ん?んじゃ我が家は沼で戯れる?     わっはっは!有りでしょ有り!  沼か・・・まぁエエ・・・
 
イメージ 4
 
私のダジャレはさておき・・・   お店の入り口でど〜んと展開していますので
一度見てやって下さいましm(__)m  忙しい理由は毎日新作の作成に励んでおりましたのよ
さぁ〜これからオーダーのハーネス&リード、勿論可愛いカラーの作成頑張りまっす!
 
その合間を縫って!こちらShiningDog's OrangePuffの看板もやっぱり欲しいよ〜〜〜
優しくてキュートなイメージ(犬の温かさだよ♪)でそちらも得意のハンドメイドじゃい(笑)
 
イメージ 5
 
ここ数日の梅雨の戻りで元気いっぱいの朝顔達♪わっさわっさと鉢植えには無いこの元気さ!
1つ1つの花が大きくて本当に綺麗な色合いを出しています。地植えはエエのぉ♪
イメージ 6
 
雑草も元気に育っておりますだ〜〜〜〜〜 何とかせねば
 

この記事に

開く コメント(5)

この空の向こう

 
 
イメージ 1アトリエの周りはのどかな田園風景が広がっています。
やっとやっと・・・
冬の冷たさが抜けた春の風が気持ち良く吹いています。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
                                                                                お天気に誘われて田んぼのあぜ道をお散歩です。
本当に気持ちの良い季節・・・
アトリエから程近い所に小川が有ります。
この画像の場所ではないけど、幹線道路から見れば
裏手に位置する感じ?・・・多分だけど
小川の向こうは白井市になるはず
 
 
 
イメージ 3   
都内や街なかは桜が満開だけど
この辺りは、少し気温に差が有るみたいです。
そう言う我が家の住所も【丘】と地名が付く様に 
地理的に高い・・・・らしい  だからこの辺もかな?
   
その裏手に有る小川の両側が桜並木になっています。
今日の暖かさでチラホラ薄いピンクの花が車の窓から  見えました。 地味にかなりの本数が有るのですよ
 
咲いたら結構凄いと思う♪
ピン・ルーと一緒に花見散歩とプチ贅沢する予定です
 
 
 
 
 
←草ばっか食ってるでな〜い!
  景色も楽しまんかい!
 
 
 
 
イメージ 4
 
この青い空の遥か向こうで・・・・・・
あの悲惨な地震が有ったんだ・・・・・
 
やはり頭を過ぎるのは・・・・・・
東北地方の事でした。
 
 
 
 
このあぜ道にも地震の後、大きな亀裂が有りました。
その亀裂も今は埋められて傷後は無くなっています。
土の色で判る程度だけど・・・
 
 
いつかは・・・
そう
普通の生活に戻れる日は必ず来ます。
 
 
 
※千葉県産の野菜が近くのスーパーに置いてないのは変だよ!
  スーパーが勝手に風評しないで下さいと言いたいのは私だけ???
  アトリエの帰り道【道の駅しょうなん】で千葉県産の野菜を買って応援してまっせ〜!

この記事に

開く コメント(2)

真冬かっ!

いやはや・・・1歩下がって二歩進む
歌の文句じゃないですが・・・今日はマジ外は寒かった・・・
 
なんだかなぁ〜 
 
そんな事は言ってられないデカワンコ飼いさん達ですが
急な話で私がお誘いしたヤンママさん一家とみるパパが遊びに来てくれました〜
しっかし・・・寒い・・・遠い所でおまけに寒いと来たもんだ(^^;
 
パパとママには申し訳ないことしちゃったけど、今度は春うららの中で楽しもうね〜
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
エルザちゃん(デン)が骨折してたんだって 全然知らなくてごめんね。
今日は走る事がまだ出来なくて、ずーっとリードだったけど今度は元気に走ろうね♪
小さいワンにもとっても優しいエルザちゃんです。
そんな中、余りの2ワンの大きさにルーシーはタジタジ=ヤンちゃんのド迫力に負けた?
 
ヤンキー様・・・まだまだルーシーのド・ド迫力を知らないだけですから
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ライン君(ウィ)の2倍は有ります我が家のルー(ウィ)・・・ありゃ?2.5倍???かぁ?・・・
 
あはは・・・
 
だからぁ〜ヤンちゃん・・・我が家の女軍団は甘く見ないでチョ(爆)
 
それにしても多頭飼いなのに、3頭それぞれがとてもフレンドリー♪
普通集団心理が働きそうなものだけど、全然そういう感じはないのですよ。
我が家も見習って欲しいわい  
 
【私だけじゃないのよ!私にはルーシーが付いているんだからね!】byピン
 
つい強気になるピンキーが居ます・・・ ???あの・・・それは大きな勘違いだといつも思う飼い主
エルザちゃん、今度教えてやって下さいまし
 
またゆっくり遊ぼうね〜ゆっくり話がしたかった飼い主達でした(無理なのはお互い判ってるけどねw)
ヤンママさん、どうもありがと〜 お陰様でただいま爆睡中のピン・ルーで〜す♪
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

毎日午後はアトリエが日課になっているピン・ルー家ですが・・・
イメージ 1
 
少し走っただけで・・・すぐにマッタリんこ
まんねりしてるのは判りますけど?ピンキーに関しては午前中ず〜っと寝てるんですけど?
犬らしく!もっと走らんかぁー
 
イメージ 2
 
ルーは朝からゴソゴソ活動してるからね まぁ・・・この時間と暖かさならこ〜↑なるのも納得
 
なので最近は随分、アトリエランの周りの田んぼ道も日課に加えております。
飼い主の運動量の方が半端ない・・・
ひゃ〜疲れるわい    けど、ねやっぱり春は気持ち良い〜〜〜よっ♪
 
アトリエは陽だまりなのでマッタリするのには良い場所です。みんな遊びにおいで〜

この記事に

開く コメント(0)

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事