過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

国立劇場西遊記天竺の旅の巻其の弐

6月6日6時から『市川笑也後援会』
笑也さん、奥様をお招きしてのお食事会を行いました。

会長を勤めさせて頂いている私からのご挨拶から始まり、今、全国的に話題沸騰の八戸蕪嶋神社、かぶ上がりひょうたんお守りを笑也さんにプレゼント、後援会から副会長の日本舞踊、泉流師範、紫峰先生から花束贈呈、顧問で有ります郷土史家の正部家先生の乾杯で賑やかにスタート。

話題沸騰の蕪島神社かぶあがりひょうたん御守

イメージ 1

笑也さんから歌舞伎役者の裏話と奥様からは役者の妻としての貴重なお話し等をお聞かせ頂き、とても楽しい会となりました。
また、参加者は 山車作りとして今後を背負う製作者、K君は小学校の教師をなさっている美しい奥様と学習院大時代の能、狂言部のご友人と参加してくれ、会を盛り上げてくれました。
八田代表事務局長さんの珍問に大いに盛り上がりました。
楽しさの中、予定より一時間もオーバー(笑)し、赤坂うまやの店長様からの高級ワインの差し入れをして頂き有意義なお食事会となりました。

イメージ 2

最後に明日の歌舞伎では、三蔵法師の眉間に輝くチャクラはスワロスキーのクリスタルで出来ているそうで赤とか水色とか、いろいろある中からリクエストに答えてくれるとの事、私達はレインボーの物をお願い致しました。
明日はそれを着けて登場しますから良く見てくださいね、ピカッと輝きますから。と約束して、大盛況の内、会も終了致しました。明日の西遊記とても楽しみです。


つづく


*********************************************************************************************

追伸山車作り近況ニュース

なんと 有り難い事に、私ども 八戸市職員互助会山車製作部は製作スタッフの少なさで有名ですが、私の毎朝の神々様へのお祈りが通じたのか、新しいスタッフが増えました。ばんざ〜いです。
先頃は高校生のA君の参加、毎日遅くまで頑張ってくれています。なかなかのイケメン、先頃のブログでも紹介しました。

今度は、我が山車組製作部にマドンナが現れました。
A君が誘ってくれ、連れて来てくれました。
とてもチャーミングな花の女子高生です。可愛いだけでは無く、製作もむいていて、テキパキと仕事をこなしてくれています。

毎日来てくれれば最高なのですが…欲張ってはいけませんよね。嬉しいかぎりです。捨てる神有れば救う神もある。
良く言ったものです。
今年は良いムードになってきました。



おわり
*********************************************************************************************

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事