だし屋のひとりごと

究極のだしを求める道中記。山あり谷あり・・・

全体表示

[ リスト ]

おっはぁ〜〜〜!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

イメージ 1


毎朝、ヤホーニュースを見るんですが、昨日こんなニュースを見ました。


呑んべぇ天国の日本で飲み放題禁止、酒類広告規制の動きも


イメージ 2



これは穏やかでないですよ・・・。


お酒大好きだし屋。
目に留まったこのニュースを見て思うところありです(`・ω・´)ゞビシッ!!


全日、厚労省が飲食店や公共の場所での喫煙を全面禁止する受動喫煙防止法案をまとめ
今国会での成立を目指しているとニュースで見ました(;´∀`)

これもねぇ・・・賛否両論あるにしても・・・言いたい事、盛り沢山なのですが・・。


次はアルコール規制だって・・。

日本は世界的に見ても酒の規制が極めて少ないそうです。

ですが・・・この4月1日に厚労省に【アルコール健康障害対策推進室】が出来たって。


要は、国際的に広がる

アルコール規制を日本でも推進するためだと・・・。


これは、WHO(国際健康機関)が「世界で毎年約330万人が死亡している」として
2010年に「アルコールの有害な使用を減らすための世界戦略」を採択したとの事。


確かにね、飲みすぎは悪いよね・・・でも、お酒って違うと思うんだよなぁ〜〜〜!
嗜好性も強いし、飲みたい人はそれなりに覚悟して飲んでるでしょ?

体に良いってガブガブ飲んでる人はいないよね。

そこ規制するかな(;´∀`)


楽しく呑む、楽しく会話する、そして、しっかりと仕事する♪

これ、だし屋のモットーww


まぁ、最近は飲みすぎて良く寝ますが・・・(;´∀`)


規制ってし過ぎると逆効果だと思うんですけどね。
しかも、タバコだのアルコールだのってねぇ・・。


それに、販売する側だって、色んな知恵を使って手段を駆使して
頑張って売ってるのにねぇ。


広告を規制し、高い税率を課して価格を大幅にあげ、段階的に販売を規制していく


今日の記事の大文字は青です・・・。
残念な青です・・・。


さあ、どうなっちゃうんだろう?

今後も注目です。


さあ!
今日は、午後から静岡市内で大切な会議があります。
これを受けて、だし屋、更に頑張っちゃう感じです(`・ω・´)ゞビシッ!!


それでは皆さん。
ごきげんよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事