だし屋のひとりごと

究極のだしを求める道中記。山あり谷あり・・・

全体表示

[ リスト ]

まいどっ!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

イメージ 1


やって来ました金曜日。

『金そば』でございます(`・ω・´)ゞビシッ!!


早速行ってみたいと思います。

本日、ご紹介するのはこちら↓

イメージ 2

麺創房LEO!


焼津にあるラーメン屋さんです♪

初来店になります( ̄ー+ ̄)キラリ


まずは、券売機ww

イメージ 3



気になる・・・・・。



とっても、気になる・・・・・・。



これっ!



イメージ 4

限定B!

木桶醤油拉麺〜hibrid供



はい、注文しました♪



こちら↓

イメージ 5



まずは、麺!

イメージ 6

麺は、春よ来いという品種。
北海道産の協力粉です!



そして、スープ。

イメージ 7

ベースは醤油。

なんですが!
醤油が凄いんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

鶴醤というお醤油なんですが『つるびしお』と言うそうです。

鶴醤とは・・・
「再仕込み製法」を用いて造るこの醤油は約2年の熟成期間を経て完成した生醤油を、商品にすることなくもう一度樽に戻し、再び原料(塩以外)を加えて、もう2年ほど仕込む二度仕込み。


さらに!

日本一醤油

創業200年以上の造り醤油屋さんのこだわり醤油を数種類ブレンドされてます。


飲んでみると・・・・


初めての味!奥深い( ̄ー+ ̄)キラリ



そして、トッピングは別皿と言う、楽しみ満載のラーメン!



では、行ってみましょう!


あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪



イメージ 8

衝撃的な醤油味(`・ω・´)ゞビシッ!!



からのぉ〜〜〜〜〜!




あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪



イメージ 9

めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!



あっ!

忘れてました♪


今のはこちら↓


イメージ 10

まかない丼!


毎日、賄われたい( ・∀・)アヒャ


そうそう!

トッピングを乗せてみたの絵。

イメージ 11



からのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪





イメージ 12

めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!



いやぁ〜〜〜!
焼津、島田方面に配達行った時のランチを悩ませる一店になってしまいました。


皆さん、ぜひぜひ!
ご賞味くださいませ♪


さあ!
今日も頑張って配達行ってきます。


それでは、皆さん。
ごきげんよう!


今日のランチ

何食べる?


いってらっしゃい♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事